※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那の親(義両親)と疎遠の方いらっしゃいますか?義両親が軽度の毒親で…

旦那の親(義両親)と疎遠の方いらっしゃいますか?
義両親が軽度の毒親であまり関わりたくなく旦那に
相談したら、お前が嫌な気持ちになるなら俺も関わらないと言ってくれたのですが、ホッとしている気持ちと、旦那に悪いかな。と言う気持ちが葛藤しています。

🚨誹謗中傷・厳しいご意見はお控えください。

• まいまい(妊娠17週目)

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

疎遠ですよ!
上の子は3回くらいしか見た事ないし
下の子は産まれたのも言ってません。今回の妊娠も言ってないです。

• 10月17日
  • まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭✨
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭🎈
    義両親は家のしきたりを強要してきたり、私たち夫婦2人の意見否定して踏みにじって来るのでそれが嫌で。

• 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那さんがいいって言ってるならそれでもいいんじゃないですか?

うちの旦那は入籍したのも後日言いましたし笑 1人目の時も黙ってて産まれてからウチの親に一応報告はしとけば?って促されて言ったみたいなので…笑
    旦那さんは疎遠になりたくないって思ってるなら変わった方向がいいけど
    旦那さんも親がそんな人だからいいやーくらいでいるのかもしれないですよー!

• 10月17日
  • まいまい

まいまい

私の家と似てますね😭
    私の旦那も義両親に入籍を後日言いました😔
    そしたら安易な考えだったと2人で謝れって言われました。
    もちろんそんなん言われる筋合い無いので謝ってませんが😂( 笑 )
    そうですね。今日義両親と会う予定があるのですがそれを最後に疎遠したいと思います

• 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那は親と合わず縁を切るとずっと言っていたけどとりあえず抑えての入籍だったので笑
    後日言うことじゃないってのは常識なのでそれはなんとも言えないですが。嫌ならまいまいさんだけ関わらないってのも有りだと思いますよー!旦那さんと話して決めてみてはどうです?トラブルにもならないためにも!

• 10月17日
エリcar

エリcar

私は疎遠のつもりです
盆、正月、法事しか会わないです!😆

夫は礼服などを実家においててたまに取りに寄ってるみたいです。夫だけ自由にしてもらってます。親子なので好きにしたらいいと思います。
でも私は嫌いなのでとにかく会いたくないです😆
夫もうちの親に会わなくて良いです⭐

• 10月17日
あーちゃん

あーちゃん

私も疎遠と思ってます。うちは義父が厳しくてそもそも旦那と合わない。義母も18までしか一緒にいないから息子とどう接していいかわからない!と実母にいう人です。あげく、義母が人付き合いが不得手だから私の実家とは付き合わない。といった人です。なので疎遠です。ただそういう親のせいなのか旦那も人付き合いが出来ないです。私の両親にもなつきません。
まいまいさんは、旦那さんも関わらないと言ってくれてるなら、それでいいと思いますよ。
嫁側に旦那さんは好かれた方があとあといい感じします。

• 10月17日
たぁ

たぁ

うちも疎遠とまでは言えないですが最低限です。
でも、夫にはむしろ行け!といいます。(うちの夫も私が関わりたくないと言ったら俺もいかないといいました。)でも、私が嫌だからといっても夫もうざいとはいいつつ、嫌いとか二度と会いたくないとかではないと感じるので、私の都合であなたも義実家に会わないで!は違うかなと思ったからです(..)
あとは私も息子がいるので自分が姑になったとき息子にすら会えなくなるのは悲しいなと思ったり。。
でも、私と子どもはほとんど行きません~!あと、私と子どもが義実家に行ったときは全面的に私の味方になってね!とは言ってあるし、実行してくれてるので、ちゃんと親に顔見せにいってあげなよ!と普段送り出せてるのかもしれません。

• 10月17日