※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
家族・旦那

フルタイムで共働きです。朝、私のほうが先に出て保育所に預けて出勤し…

フルタイムで共働きです。朝、私のほうが先に出て保育所に預けて出勤します。が、旦那が自分の身支度が間に合う時間ギリギリまで寝ていて、子どものご飯など手伝ってくれず時間がなくて大変です💦
上に小学生の子もいるのですが、上の子の朝ごはんに菓子パンをあげていたら「菓子パン与えて終わりって…犬じゃないんだから。朝ごはん作ってあげなよ」と言われました。なので朝から和食作ったり、サンドイッチ作ったりで尚更大変です。
旦那はバタバタが終わった頃に起きてきて髭剃ったりして、のんびりコーヒー飲んで出勤です。旦那は平日休みも多いのですが、休みの時なんて私が家出るまで起きてこない日もあります。朝の大変な時に手伝って欲しいと言っても無理みたいです。起きられないみたいです。
仕方なく朝めっちゃ早く起きて1人で子どもの世話と上の子の朝ごはんと自分の身支度をしていたら、「何でそんな早く起きるの?早すぎない?」と言われました。
ほんっとーーに腹が立って、今朝は寝室に行って寝ている旦那に「いつまで寝てんねん!起きてミルクぐらいあげろよ!この役立たず!!」と罵声を浴びせてしまいました…笑
それに対して「もー。普通に起こしてよ…」と言われたのもイライラです。旦那にイラつきすぎて収まりません!!!笑

コメント

珠夕ママ

旦那様うぜwwwwww
あまりにうざかったのですみません(;´д`)トホホ…

• トモミ

トモミ

ですよね!私の心が狭いわけではないですよね!イラつきますよね!良かったです😂

• 10月17日
りんごのほっぺ

文句言うなら手伝えよって思いますよね😭
トモミさんは頑張ってますよ〜!
うちも私は娘の分とか家事とかを考えて早く起きてるのにいつまでも寝ていられるとむかつきますよね😩

• トモミ

トモミ

本当に毎日毎日腹立ちます!怒らず過ごせる日々は来るんでしょうか(;_;)

• 10月17日
しーちゃん

毎朝お疲れさまです😭❤️
これは本当にイラつきますねー!
じゃぁーおめーがやってみろやぁぁ😟て
なります(笑)(笑)
ウチのとこも朝は弱くて
普通に「〇〇起きてー!」って
声かけたら「もうちょっと優しく
起こせんの?😞」って🙄🙄🙄🙄
いつも、ぶったたいてやろうかと
思います(´-ι_-`)笑
起こしてもらうだけ
ありがたく思え!です(笑)

• トモミ

トモミ

私も今朝は頭から水掛けてやりたかったです。笑
    ほんっとーに役に立たない。邪魔なだけです。笑

• 10月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

水掛けいいですね🤔笑
    分かります〜😟😟笑
    なにもしなくて寝てるだけなら
    ほんとに邪魔ですよね😟笑

• 10月17日
るんるん

ほんと、役立たずって一緒に怒鳴ってあげたいです😱笑
菓子パンあげて犬じゃないんだからって言うなら、猿じゃないだからこっちの行動見てあなたも動けって言ってやりたいですね😤
うちも育休明けが恐ろしい…

• トモミ

トモミ

それ言ってやりたいです!笑
    なんで平気で寝てられるんでしょう😂

• 10月17日
ゆん

うちも同じです。
今は育休中ですが、仕事してた時は4:30起きで洗濯夕飯準備、自分の身支度してから子どもを起こしてごはん食べさせて身支度させて保育園に連れてって…って感じでした。
夫は出るギリギリまで寝て、休みの日も起こしても起きない。
うちもそれでしょっちゅう喧嘩です。
ほんとに仕事しかしない。
休みの日くらい寝たいらしいですが、私の休みはいつ?って感じですよねo(`ω´ )o

• トモミ

トモミ

そうなんですよー!全く同じです!!同じ境遇の方がいて嬉しいです😆頑張りましょうね!!

• 10月17日
ゆき

旦那さんは子供2人も作っていい器じゃないですね。

身の程知らずもいい所だと思います。
私ならそんな人の子供は2人目絶対作らなかったと思います。

主さんも自分で自分の首をしめてるように思います。

• トモミ

トモミ

ほんとにいつまでも自分中心で困ります!!
    でも旦那に腹が立つだけで、育児は辛くありません。やっぱり子どもは可愛いので😍
    ゆきさんも可愛い赤ちゃん産んで、子育て楽しんで下さいね!!

• 10月17日
にこ

それはイライラを通り越して殺意が芽生えます…🤔笑

ブチ切れて当然ですよ🙆

• トモミ

トモミ

ほんとに一日中イライラしてました!笑
    でも上の子に「お父さん朝お母さん大変そうだから起きてあげなよ」って言われて反省したみたいです!今朝は起きてくれました😂笑

• 10月18日