※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーぁ
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の両方申請可能ですか?将来的に待機児童になった場合、幼稚園に通うことはできるでしょうか?

保育園、幼稚園について質問させてください。
明石市なのですが、将来的に仕事の復帰予定で保育園申込むけれど待機児童になってしまった場合は幼稚園に通えたらいいなぁ…と思ってるのですが、保育園と幼稚園両方申請する事って可能なんでしょうか🤔🤔
幼稚園の年齢はまだまだ先で今なんとなく考えてるだけなんですが💦

コメント

とんがりボーイ

両方申請できますよ!
書類提出先が違うのであっち行ったりこっち行ったりで大変やと思いますが(^^;
役所で又聞きですがおられたようです。

コリラックマ

公立幼稚園で働いていましたが、保育園と併願してる方何人もいましたよー😊
保育園を希望していることを幼稚園の願書受付の時に伝えておくと、用品や体操服の購入を待ってもらえますよ!
保育園通ったのでーって入園辞退される方が毎年いますが、幼稚園で書類1枚書くだけで大丈夫です😉