※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
雑談・つぶやき

外食ってどこから外食ですか?コンビニでおにぎりとかお弁当とかパンとか…

外食ってどこから外食ですか?コンビニでおにぎりとかお弁当とかパンとか買って支援センター行く時もあるし、ファミレスやショッピングモールのフードコートで済ませる事もあります。よくママリで週に何回外食するかって話題で、1回〜2回、または月に1回!っていう人もいて衝撃うけました😱
朝、昼、夜、のどれかで食事を1回外で済ませたら
それは1回にカウントするんですよね?だとしたらうちは週に5回以上は必ず外食してることになります…!

家で毎食作れる人ってすごいです。料理苦手だし、時間も手間もかかるし片付けも面倒だしすぐに外で済ませよーってなっちゃいます😱

コメント

pipi

わたしは
自炊ではない、手料理ではないものは外食にカウントしますね🙋🏻‍♀️
基本週1で外食です!

• pipi

pipi

冷食とかなら外食には入らないですね!
    ファミレス、フードコートなら外食。
    コンビニのおにぎりを外で食べるなら外食ですかね?
    中ならどうなるんだろう…笑
    そこまで考えてなかったですが、買ってきたパンを家で食べるなら外食とは言わないだろうし…
    難しいですね😂

• 10月17日
  • 千手柱間

千手柱間

なるほど!
    朝とかはコンビニでおにぎりや弁当買って家で食べたりもするのでこれどっちなんだろうと思ったりしました。
    パン屋さんも好きなのでお昼前に買いに行って家で食べたり、支援センターで食べたりもします(笑)
    今日もフードコートでちゃんぽん食べました、、(笑)

ラインが難しいですよね。

週1ということは、他は料理をちゃんとされているんですね😭素晴らしいです!!!

• 10月17日
メロン

私もその質問見て衝撃うけてました〜😅
うちは毎朝パンなのですが、パン屋のパンだったりコンビニのパンだったり…これは家で食べているから外食じゃないのかなぁ…スーパーの食パンを家で焼いてたら外食じゃないのかもしれないけれど調理パンを買っているので家では何も手間かけてません。。。
昼は自分1人なので基本弁当屋の弁当かスーパーの惣菜か宅配か…主人は社食がタダなので社食です。土日は主人も休みなのでお出かけして昼か夜どちらかは必ず外で食べて帰ってます。
自炊は平日の晩御飯のみ!
週7で外食ってことになるんですかね💦
自分の中ではお出かけした先で食べたものだけ外食だと思っていたので週2かな〜っと思っていたのですが。。。
自分は料理しなさすぎだったのかと気づけました🤣

• 千手柱間

千手柱間

皆さん少ないなと思ってました😱
    毎朝パン!良いですね✨買いに行く元気がない時はホットケーキか納得ご飯です(笑)
    外で買ってきたものを家で食べるのは外食じゃないとしたら、弁当屋の弁当、コンビニやパン屋さんで買ったものはなんと言うんだろう…誰かが作ったものだから手作りかな?なんて思ったり🤣🤣

日中はお一人なんですね!うちはまだ預けたりしてないので常に一緒です✨栄養面…って考えたことあるんですけど赤ちゃんの時から偏食で家にいても納豆しか食べないし。と思って💦
    ご主人の社食がタダなんて羨ましいです✨✨うちの夫の昼はコンビニだったりお店で済ませてるみたいなので家族でそれぞれに外食ばかりみたいです…🤣

我が家も土日に昼か夜、必ず外食してます!同じです!こう考えると、外食しすぎ…なんですかね😱

料理はもはやセンスとか才能の領域ですよね。毎日毎食何か作るなんて考えたら頭おかしくなりそうです😱笑

• 10月17日
メロン

仕事が9〜14時までで、子供のお迎えが16時なのでその間にお昼食べてます!子供は保育園で栄養満点の給食食べてるので本当にありがたいです。
来年から幼稚園に転園予定なのですが、幼稚園だと毎日お弁当で、自分なんかが毎日作れるのか不安です😭

献立考えるの苦手です…作り始めると楽しかったりするのですが、始めるまでが億劫で😥
買った方が美味しいのにとしか思えません笑

• メロン

メロン

間違えて新しくコメントしてしまいました💦

• 10月18日