※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

尼崎市周辺でオススメの産婦人科を探しています。先生や助産師が優しい病院を希望しています。検診の待ち時間や入院時の面会制限が不便だったため、病院を変えたいと考えています。エコーの見学や子どもを連れての検診、新生児と家族の面会などの条件を知りたいです。

尼崎市でオススメの産婦人科教えてくださいっ!
JR圏内で遠すぎなければ尼崎市以外でも大丈夫です!
1人目は尼崎総合医療センターでした。
先生も助産師さんも優しく、よかったのですが毎検診1時間以上は待ちます。。。
しかも入院中は主人・両親以外は新生児面会できず、ちっさい子どもはだめ?でした。
1人目の時、遠くからきてくれた叔母に会わせてやれず申し訳なかったのと、2人目の出産の時に上の子がまだ1歳4ヵ月くらいなので病室に入れないのは不便だと感じて病院を変えようと思ってます😯
2人目、初めていった病院は塚口にある南川さんですが先生が合わず…変えたいです💦💦💦
・エコーは旦那とこどもはみれるか
・子どもを連れての検診OKか
・新生児と家族みんな面会できるか
・こんなお産で助成金+いくら払った
・出産費用先払いか後払いか
などなどオススメの病院と小さいことでいいのでわかること教えていただけたら助かります😅💦

コメント

私の実家の近くにある立花内科産婦人科は昔から人気ですよー!
JR立花駅から徒歩5分圏内にありますし、ひなさんの書いてる条件にも全部当てはまってると思います😳

• ひな

ひな

わたしの実家の近くです!!
    ご近所さんですね😳
    ご家族でやられてるところですよね♪先生や助産師さんたちはどんな感じですか…?
    一度自分がインフルでお世話になっただけでよくわからず…

• 10月17日

退会ユーザー

わー!ご近所さん!😳笑
    そうです!実家に居た頃は内科も婦人科もどっちもずっとお世話になってました✨
    助産師さん達は分かりませんが💦
    産婦人科の先生はおばあちゃん先生が人気で私もずっと診てもらってましたよ!テキパキしてるし的確だし…!ただ人気なだけあって待ち時間は長いです😂
    息子の先生は待ち時間はそんなにないです、淡々としてる感じ…私は時間がない時とか何回か診てもらいましたがイラッとすることも多かったのです合いませんでした😂💦
    でも4Dとかは息子の先生の方ですよ🤣

• 10月17日
  • ひな

ひな

そうなんですね!!
    わたしも息子の方の先生に診てもらいましたがなかなかあいませんでした…😂
    立花行こうかな💭💭💭
    ちなみにお産の費用はプラスでどれくらいかかりましたか?💦
    病室は大部屋でしょうか?質問多くてすいません💦💦

• 10月17日

退会ユーザー

息子の方の先生って本当のことだとしてもかなりズバズバ言うからイラってすること多くて…😂
    ごめんなさい!私は今初の妊娠中で立花とは違うところに通ってるのでお産の費用とかはわからないです💦
    ただ知り合いとかは結構立花で産んでるので…基本大部屋の個室もあったはずです!

• 10月17日
  • ひな

ひな

あ!そうなんですね!!
    失礼いたしました😯💦
    いろいろありがとうございます🌻
    詳しく調べてみます🌻

• 10月17日

退会ユーザー

あまりお力になれずすみません😂
    ひなさんに合った産院が見つかるといいですね💓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

上記の方と同じ立花さんで出産しました!

私は男の先生にお世話になっておりましたが、
確かにズバズバ言うタイプです(笑)
けど私は男の先生で良かったです☺️
会社からのマタハラのような事を受けていてお腹が張りやすかった頃
「ちょっと休んだら??1週間ぐらい休む??診断書書いてあげるで」と言ってくれたり、1ヶ月程休みなよ!と診断書をまた書いてもらったりと
私は当時とても良くしてもらいました!次の子はどうかはわかりませんが(笑)

・出産費用は先払いで10万を予約時に納めました。
足が出た分は1万~2万程だったかな…
詳しく覚えてなくてすみません💦
・部屋は全て個室で大部屋はありません。予約時に申請したら、子供と一緒に泊まれる部屋で用意してくれるとか🤔
・子供連れて診察出来たと思いますよ!
・エコーも旦那様とお子様一緒に見れと思います!
・面会に制限はありません。誰でも面会出来ます。通常お見舞いに行くと、受付で名前などを書くかと思うんですが、そんなの一切なくて面会時間ならいつでも誰でも自由に出入り出来るので、そこだけは少し物騒だなーと感じました。
・受付の方の対応が悪いのであそこは有名だなーという印象です(笑)

• ひな

ひな

詳しくありがとうございます😳🌻
    受付の方、たしかに対応悪いですね笑笑
    少し病院検討してみます!
    ありがとうございます🌻🌻🌻

• 10月17日
まゆみん

塚口に行っておられたのなら、伊藤産婦人科、いいですよ。分娩扱いないので、産院は総合病院になり、尼崎総合もえらべます。

• ひな

ひな

一度調べてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ぽんぽん

私は今、尼崎総合医療行ってますが、
個室なら誰でも面会できると聞きました😊
待ち時間も長いと聞いていたのですが、
いつも20分ほどで呼ばれるので逆に
びっくりしています!笑笑。
私は多分朝一で9時半予約で行くから
なのかもしれませんが全然待ったこと
ないですよー❤

• ひな

ひな

え!そうなんですか!
    いつも早くても1じかんはま待ってたので子どもが1時間も待てるとは思わないので…😅
    医療センター、検討してみます🌻

• 10月18日