※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊娠・出産

21週の検診で胎盤位置が正常と言われ、不安になっています。1ヶ月で胎盤位置が大きく変わることは他にもあるでしょうか?

12週で絨毛膜下血腫で大量出血
17週でも前置胎盤疑い
で今日(21週)の検診で胎盤の位置正常ですって言われました。
17週から1ヶ月、だった1ヶ月で胎盤がそんな劇的に変わるとは思ってなくて、良くて低置胎盤だろうと思ってたのに拍子抜けです。
診てくれた先生を信じるしかないのですが、一度大量出血を経験してるから不安に思ってしまいます。
1ヶ月で胎盤位置がこんなに劇的に変わった方他にもおられますでしょうか?

コメント

ぽんちょ

週数が違うので同じかどうか分かりませんが......1人目のとき妊娠29週で検診に行き内診時、前置胎盤疑い、2週間後上がってなかったら大学病院紹介って言われました!えーまじかーって思いながら2週間後にまた見たところ、胎盤の位置は上へ。わたしもよくて低置胎盤だろうって思っていて拍子抜け。子どもの足やへその緒が上手くそう写ってしまったんだろうってことでした‪‪💦‬
同じかどうか分かりませんが、前置胎盤"疑い"なら、私のときと同じような可能性もあるかもです💭

• lico

lico

ありがとうございます。
    私も今回の検診で前置胎盤改善されてなかったら里帰りは諦めて今の病院で産まないとだったんですよね。
    2週間で診断が変わるくらいなら私の1ヶ月もあり得るかもですね!

胎盤が出来る時に大量出血してるので、初期で胎盤が子宮口にかかってたのは確実だったのですが。

• 10月17日