※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
お仕事

子供の病気で仕事が休みがち。周囲のサポートがなく悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

シングルマザーで1歳と3歳の子を育ててます。
産休明けで仕事復帰したにも関わらず、子供が熱、下痢などで仕事休んでばかりいます。一週間休むこともあります。
今日も休みの電話をしましたが、憂鬱です。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、周りに頼れる人おらず病児後保育もありません。
みなさんはどうしてますか?

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私もシングルですが
休んでますよー💡

子供が小さいうちは
仕方ないですもん…💦

• やな

やな

コメントありがとうございます
    会社に電話したら反応悪い気がして自己嫌悪しました(⌒-⌒; )

• 10月19日
ママリ

私もシングルで2歳ともうすぐ1歳の子供がいます。
熱ばかりで、全然仕事行けてないです💦昨日も今日も欠勤です😅
私も頼るとこがないので、お休みしています😂

• やな

やな

熱がでやすいんですね
    お大事にしてください
    ファミリーサポートもありますが高くて悩みます( i _ i )

• 10月19日
🫧

私もシングルですが、休んでます😭
病児保育もあるんですが、毎回キャンセル待ちで結局休んでますよ。
子供のことだと仕方ないねーって言ってくれるので助かってますが、それでも気まずいです。
3歳になってやっと熱上がることも少なくなってきましたが、この前はマイコプラズマ肺炎になり、1週間ほとんど行けなかったです😭
これからの時期特に怖いですね。

• やな

やな

予約でうまってるんですね
    私のとこは仕事場から反対方向な上、30.40分離れてるところなので悩みます(⌒-⌒; )
    これからの時期予防もせんといけないですよね

• 10月19日
みいmama

私もシングルで、3歳になったばかりの子どもがいます。
熱がでた時や保育園からのお呼び出しもあったり、見てもらえないので休んだり早退したりしてます。
ついこの間、 2週間も入院した時も付き添い必須だったため、丸々お休みさせてもらいましたが、心苦しく子供と仕事と葛藤していました(;_;)
保育園の間はしょうがないって言われても、切なくて憂鬱になってしまいます。

• やな

やな

小さいとまだまだ予想つかない事いっぱいありますよね
    お母さんもお身体気をつけてくださいね

• 10月19日