※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

9月の地震後、カード決済で支払いが1万弱になり、リボ払いについて疑問があります。請求書にはリボ払いとだけ記載されており、理解できない状況です。リボ払いの設定金額は月3000円ですが、支払いに反映されていないようです。




アホな質問かもしれませんが…


クレジットカード決済のお話です🙇‍♀️


9月に地震があり、震災中はほとんどカード決済で
済ませていました。
毎月17日に請求額が出るんですけど
約3万近くカードを切っているのに
請求が1万弱になってました💦

回数指定していないものは
リボ払いと表示されていたのですが
今月の支払いには
そのリボ払い分は入ってないって事ですかね?💦
来月からの支払いになるんでしょうか?💦


請求書見ても、リボ払いとだけ書いてあって
イマイチ理解出来なくて😭

また、今回のリボ払いのものの金額は
ほとんど1回8000円未満です💦

リボ払いは月3000円の設定になってるっぽいです🤔

コメント

deleted user

リボ払い、とはどんなに高額のものを買っても毎月設定された分だけしか請求しませんよ。でも毎回利息をとりますよ。というシステムです。

なのでおそらくリボ払いをした分は3000円の請求+回数指定した分の金額で一万弱の請求になっているんだと思います❣️

このまま放置すると毎回利息を無駄に支払うことになるので、手持ちに不足が無いならリボ払いを解除した方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    月3000円の請求にしても、全然合わなくて…💦
    お店では、一括でカード切ってもらってるはずなので、リボ払いになってるのもまた不思議な話で💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか😭
    お力になれずすみません(゚´ω`゚)

    ちなみにクレカの方の設定で自動リボにはなってないですかね(。ω。;)
    そちら側が自動リボになっていると一括で支払った分も全てリボ扱いになるので(゚´ω`゚)

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    今まで、1回で切ると1回で支払い出来てたんです💦
    なのでリボ扱いにはなってませんでした💦

    • 10月17日
mimi

締め日はいつですかー?
来月の引き落としになってませんかね?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    締め日は5日です!
    なので先月の6日以降に使用してるので
    引き落としは今月の27日のはずなんですよね…

    • 10月17日
  • mimi

    mimi

    明細は見れないんですかー?

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    質問投稿にも書いたように、
    明細を見ても、リボ払い としか書いていなく
    支払い金額が書いてない状態です💦

    • 10月17日
つー

今ならカード会社のお客様センターに聞いた方が早いかもですねー!


訳あってリボにしているのに
リボの意味が分かっていない???ってことですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    リボ払いの意味は分かってます笑
    けど、1回払いにしてもいつもはリボ払いになる事はなく引き落とされてるし、リボ払いにしても
    月3000円落とされるならそう請求くるはずなのに
    書いてないって言うことです。

    • 10月17日
  • つー

    つー


    一括にしても
    リボに設定していたら
    自動的にリボですよー!

    これは

    リボにしない!
    とかは出来ないですよー?🤔

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    いつもは一括で切っていれば
    1回払い出来てます💦
    なので今回は意味が分からない状態なのです。。
    今までは、1回で切れば
    一括で引き落とされてます。

    • 10月17日
  • つー

    つー


    リボに設定していたのにですか?


    んーー。不思議です。


    カスタマーセンターへ!

    私も気になってきました。笑

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    リボ払いにずっとしていますが、
    一括払い と表示が出て支払い出来ています。

    • 10月17日
♡

リボ宣言!みたいなのにしちゃうと、お店では一括で支払っているようにはなるけど実際はリボ払いになっているってゆう設定もあります。
なんらかの手違いでリボ宣言みたいな設定になってしまったんですかね🤔

deleted user

自動リボ設定になってませんか?一度カード会社に電話してみるのは??