※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

福岡市で保育士の免許を持っていない方で、保育補助をしている方、お話を伺いたいです。同じ園に子どもを入れたり、どんなお仕事をされているか教えてください。

福岡市で保育士の免許持っていなくて、保育補助などをされている方いらっしゃいますか??
自分の子どもが同じ園に入れたり、どういうお仕事をされているかお話伺いたいです!

コメント

ななか

すみません!
自分の質問をこちらにあげてしまったので消しました。
因みに、福岡市の保育園で知り合いが自分の子どもを入れて保育補助の仕事してますよー。保育士と同じような仕事で、書類が無いくらいとか?😊

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

大丈夫ですよ😄
    お知り合いにいらっしゃるんですね!
    小規模の保育園ですか??

• 10月17日
  • ななか

ななか

普通の大きさかと!
    160人とかじゃないかなー。
    そこは自分が休みでも子ども預けていいから助かる!と言ってました^_^

• 10月17日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

休みでも預かってくれるのはいいですね!!

• 10月17日
アリル

近所の方のお話ですが、看護師されてた方で、いわゆる養護的なポジションですが保育補助として小規模で働いている方がいます。
下のお子さんが同じ園にいて、近くの姉妹園に上のお子さんが行っているようです。
平日のお休みは子供ももれなくお休みになるのがちょっとねー、と言われてました😅

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

保育園は看護師が必ず必要なので働いていらっしゃる方いますよね!
    平日休みだとお子さんだけ預けるわけにはいかないんですね😅
    保育園が他に見つかればいいですけどね!

• 10月17日