※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅママ
お仕事

4月から看護師として常勤で復帰。子どもの保育園利用に悩み、次男の育児も考慮中。助言を求めています。

4月から看護師として常勤で仕事復帰することが決まりました。
とてもありがたいことに、子どもが熱を出して保育園から呼ばれてもすぐ帰ってね!家庭を第一に考えてねと言って頂き、また常勤で難しいようであればパートへの切り替えもすぐできますとも言って頂きました。
長男を妊娠した頃にやめたので、実に3年ぶり。
働きたい!お金稼ぎたい!という気持ちがメキメキ湧いてきて(笑)来年の1月から2月あたりから働こうかと迷っています。
というのも、産前産後に利用できる制度と、就活の時に預けられる制度を利用し、週に3回、長男を保育園に預けているのですが、助成が効かなくなるのが1月からで、そうすると週5回預けているのと変わらないくらいのお金が発生してしまいます。
一度退園することも検討しましたが、本人はお友達もできてとても楽しく通っており、そのまま通わせようと夫婦で話し合い決めました。
次男はミルクも飲んでくれますが、ほぼ完母で育てています。おっぱいやめたほうがいいのかな…とか色々考えては、なかなか決断できず。。
次男の預け先は多分何とかなりそうです。
長い文章読んでいただきありがとうございます。
皆様ならどうされますか?
ご意見伺いたいです。

コメント

みい

私も看護師で、来月育休明けて復帰です!
うちの子は上の子もそうでしたが、家での授乳は断乳まで続けましたし、今後も復帰して暫くは続けていこうと思っています😊
ただ、月齢が違うので参考にならないかもしれませんが😅

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

コメントありがとうございます😊
    私も続けていきたいなぁと思っているので良かったです✨
    お仕事頑張ってください‼️

• 10月17日
  • みい

みい

ありがとうございます😊
    1人目は夜勤のために泣く泣く断乳したのですが、子供は2人希望で今回が最後の授乳だと思うので、できる限り続けようと思っています🤱

お互い、仕事と子育て頑張りましょう🌸

• 10月17日