※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
子育て・グッズ

静岡市の小児科で4ヶ月検診は受けられますか?誕生日が6/14なら11/13までに受けるか、10月中に4ヶ月を迎えるかですか。

静岡市に住んでいるのですが、4ヶ月検診はどこの小児科でも受けられますか?
また、6/14が誕生日の場合、11/13までに受ければいいのでしょうか?
それとも4ヶ月を迎えた10月中とかですか?

コメント

どこの小児科でも受けられると思いますが、一緒に予防接種もしたのでかかりつけで受けました。4ヶ月を過ぎてからですが、必ず4ヶ月中かどうかは良く分からないです💦

どこの小児科でも受けられると思います。
5ヶ月になる前日までに受けるみたいですが、やむを得ない事情の場合は6ヶ月になるまでにって言われました。
かかりつけの小児科は健診の曜日、時間が決まってたので、予約したら4ヶ月になって最初の健診枠に入れてもらえました。

のらねこぐんだん

どこでも大丈夫です。
4ヶ月検診を受けたいと伝えれば、空いてる日時を案内してくれると思います😊

ちゃむ

保健師さんの1ヶ月訪問の時に、4ヵ月検診の対象の小児科の一覧の紙をもらわなかったですか??☺️
そこに載ってますよー!

わたしはその一覧の中で家から近いところをかかりつけにしました!
なので、予防接種の時に4ヵ月検診もやるとこの前言われて予約をとったので、4ヵ月と1週間位の時に受ける予定です!

小児科によっては受けてもらえないところもあるので急いで連絡入れた方がいいかと思いますよー💦