※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
サプリ・健康

生理不順で悩んでいます。生理が始まったころからずっと生理不順で、2、…

生理不順で悩んでいます。
生理が始まったころからずっと生理不順で、2、3ヶ月来ないこともあります。基礎体温も毎月ガタガタです。
今年の4月に6ヶ月で流産していて、そろそろ子供ほしいなぁと思っています。でも、生理不順で、タイミングもとれません。
そこで、妊活と生理不順に効くサプリを飲んでみようかなぁと思って調べていたのですが、葉酸やら、マカやら、イソフラボンやら、ミトコンドリアやらいろいろありすぎてなにがいいのかわかりません。
おすすめのサプリや、これ飲んだら子供授かれた!生理不順治った!などなんでもいいので教えてください。
ちなみに初めは市販のサプリで試してみようかなぁと思っています。

コメント

ちっぷん

私も同じように生理が始まったときからずっと生理不順でした!
サプリではありませんが、漢方薬はどうでしょうか?

私が生理不順に悩み婦人科で相談したところ、血液検査で元々生理不順になりやすい体質だということがわかりました。
そこで当帰芍薬散という漢方薬を処方され、生理不順が改善しました。

漢方薬はゆっくり体質改善していく形なので即効性は望めませんが、私には合っていたようです。
何か参考になればと思いコメントさせていただきました。

• ちぃ

ちぃ

漢方も効くんですね!
    やっぱり病院に行くのが1番なんですかね。
    いろいろ考えてみます!
    ありがとうございます。

• 10月17日