※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツバター★
サプリ・健康

周りに比べて手抜き育児な気がして自己嫌悪です。離乳食も食べてくれな…

周りに比べて手抜き育児な気がして自己嫌悪です。
離乳食も食べてくれないため、作るのも嫌になり
レトルトを使ったりしています。
他のお母さんたちは無添加や手作りにこだわって
食育を大事にしていますよね。
私はそういう気にもなれなくて…
でも息子のことはだいすきで、色んなところに
連れて行ったり愛情は注いでいるつもりです。

ママ友は居ないし周りは社会人なりたての
遊び盛りな年齢のため、私も子供より自分を
優先する気持ちが強い気がして、、、
そんなことを考えていたら悲しくなりました。

コメント

さちえ☆

手抜き育児いいじゃないですかー!

レトルトだって食事をしっかりあげているんですから、私は十分だと思いますよー

ウメッチ

私も疲れた時やストックが間に合わない時、
レトルト使ってましたよ!
レトルトは衛生的でいろんなもの食べられて素晴らしいと思ってました。笑

愛情のかけ方は食べ物だけじゃないと思います。
お子さんがだいすき、って気持ちがあれば最高だと思います。
うまく息抜きと手抜きして、ママが笑ってるほうがお子さんも幸せだと思いますよ。

そして私は高齢出産だったので若いママがとっても羨ましいです。

お互い子育て楽しみましょ❤️

よつば

手作り=愛情 とは限りません😊

あか

お疲れ様です、
離乳食レトルトなんて普通ですよ、
私1人目少しは気を遣って作りましたけど
こんなの意味あるのかな?って感じでした。
本見ると「○○のだし煮」みたいなのばかりこんなの
料理か!?と言いたくなる(^o^;)
素材の味覚えさせるのも大事かもですそれだったら普段の
料理の腕を磨いた方が子どももう少し大きくなったとき
食べさせてあげられるしできる範囲で十分だと思います。
色んなところに連れて行ってあげる、って大事、
時間は限られてるし全部が全部完璧にできません、
十分頑張ってると思います。
ママ友は愚痴や相談したりできるにこしたことないと
思いますけど児童館のプログラムとかどうですか??

deleted user

レトルトだっていいじゃないですか(^_^)うちもそうでしたよ♪
いろんな子供が居るように、いろんな母親が居るんですから。レトルトだから手抜きとか無いですよ。

deleted user

色んなところに連れて行ったりされてるんですよね?
愛情のかけ方は人それぞれですから大丈夫です😊✨
気にすることはありません。
私の娘はそろそろ離乳食始まりますが、第一子なのにちょっと咀嚼してあげようと思ってます笑笑
離乳食作ったり、レトルトもったいないっていう雑な母ここにいますので大丈夫です笑笑