※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子を完全母乳で育てています。黄色いゆるいウンチが多く、今回は黒っぽい小さなウンチが混ざっていました。体の異変でしょうか?母乳が原因かもしれません。昨日頭痛薬を飲んでいます。

生後1カ月半の男の子ママです。
完全母乳で育てているのですが、いつも黄色いゆるいウンチで、快便です。
母乳飲んだら押し出されたかのようにたくさんします。
一日2.3回で他は少しずつオナラと一緒に出てる感じです。
それが、さっき、2.3回快便のウンチをしたのですが、その中に小さなワカメみたいな黒っぽいウンチが混ざってました。まるで選択した時につくゴミのような…
黒か深緑か微妙ですが…
ほとんどは黄色いウンチです。
母乳しか飲んでいません。

何か体の異変なのでしょうか?
母乳が(私の食べるものが)悪いのですかね?
ちなみに昨日頭痛がひどく産婦人科でもらった頭痛薬飲みました。

コメント

ママリ

緑っぽいうんちはお腹の空気が酸化して出るものだそうです✨うちも黄色だったり、深緑だったりしますよ😊

• ウェンディ

ウェンディ

ありがとうございます!
    そぉなんですね

• 10月17日
みぃちゃん

気になるようであれば写メを撮り、次のウンチまで様子見します🙌
毎回混ざっていたり増えたりしたらやはり心配なので病院に写メ持っていきます‼︎
快便でほとんど黄色のウンチ、体調も悪くなく熱もないなら大丈夫だとは思いますが念のため写メ撮って様子見ですかね🙆‍♀️

• ウェンディ

ウェンディ

ありがとうございます!
    はい。゚(゚´ 3 `゚)゚。様子みてみます

• 10月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

自分のことじゃないから余計心配ですよね💦
    なんでもありませんように🙇‍♀️

• 10月17日