※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

周りは支えてくれる旦那さんがいる中、なぜ私だけシングルマザーなのか不安。初めての妊娠で毎日考えすぎて安定期が待ち遠しい。

周りはみんな支えてくれる旦那さんがいる中なんで私だけシングルマザーなんだろう。
一人でもこの子がいれば大丈夫って思ってたけど、ふとした時に無事に生まれてきてくれるか不安でいっぱいで、あまりネガティブに考えないほうがいいよって言われるけど初めての妊娠だし毎日考えすぎちゃって、早く安定期にならないかなって思えば思うほど1日が過ぎるのが遅い。

コメント

夏希

初めての妊娠で色々不安できっと心細いですよね(´・ω・`)
でもお一人でも頑張って育てよう!って思えた事、凄いと思います!
これから無理だと思う事も多くあると思いますが、周りがきっと助けてくれます!
一人で抱え込まずに、少しずつ自分のペースで頑張っていけばいいと思います😄
子供も居ないのに、偉そうにすみません(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😭
    周りには心配かけないように明るく振る舞っているのですが家でひとりになるとどうしても考えすぎてしまって…

• 10月17日
  • とろろ

とろろ

大丈夫じゃなくても周りに心配させたくなくて大丈夫だよ!って言っちゃうんですよね(´・_・`)妊娠中はマタニティブルーになりやすいですし余計ネガティブに考えちゃったり(>_<;)💦
    でも辛い時は周りに頼ってください、周りの人が助けてくれます!むしろ今のうちに好きなことしましょ(ノ´▽`)ノ♪仕事休みの日は家で1日ゴロゴロしたり!自分は臨月でも車乗ってライブ行ってました笑

• 10月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    色々なことが重なってお腹の子がいれば何でもいいと思っていたら結構な量の出血をしてしまって…
    今日病院に行くのですが不安が一気に出てきてしまいました😭

• 10月17日
  • とろろ

とろろ

え!?大丈夫ですか?大きめのナプキンして行った方がいいと思います!時間まで待たずに病院に電話してみるのもいいと思いますよ!

• 10月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

本当は明日の予定を今日にしてもらって、あと1時間なので予定通り行こうと思ってます!

• 10月17日
  • とろろ

とろろ

不安だと思いますが焦らず向かってくださいね。(>_<;
    元気注入ー!!!(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜!!!

• 10月17日
めい

シングルマザーになったら、自分だけ旦那さんがいない寂しさは中々消えないですよね。
でも、いっちゃんさんは、妊娠中で考えすぎてる、安定期に早くなって欲しいって、客観的に自分を見れてて凄いなって思いました。
妊娠中は、1日1日が長いですが、出産したら、頑張って良かったって思いますよ(^-^)それくらい赤ちゃんは可愛いです。
私もシングルですが、普通の家族を見て辛くなっても、子どもがいてくれたら幸せだし頑張れます。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    これから先大変なこと、不安なことがどんどん増えていくのにこんな初っ端から泣き言言ってたら駄目だと思っていたのですが、共感してもらうだけでなく褒めてくださって、本当に心強いコメントありがとうございます😊
    お腹の子はどんなに苦しくても声に出せないので、めいさんのコメントで私は表に出せて共感してくれる人がいるだけまだマシだ、と思えました!

• 10月17日
m88m

わかります😩
私もふとした時に そう思うこともありますが、安定期までは確かに長く感じましたが、今思えばここまでほんとに一瞬でした😌!

頼れる人に頼りながら、自分のペースでゆっくりやっていきましょう😊💗

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    ひとりごとのように書いたことでこんなにコメントを貰えると思っていなかったのでちょっと元気もらいました😊

• 10月17日
  • m88m

m88m

私もよくどうでもいいこと呟いたり、色々してますが 皆さんの意見に助けられることが多いです😊💗

わからないことや不安なことがあれば ここで質問すると 先輩ママさん達が教えてくれますし、地域の保健師さんに聞いても産まれてからの手当の事とか色々教えて貰えますよ😌

• 10月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

周りには考えすぎないほうがいいと言われることが多いけどここだと共感してくれるので本当に心強いです😢

• 10月17日
m88m

シングルの人しかわからない気持ちもあるし、結婚してる人にしかわからない気持ちもありますもんね😩💦

ここなら 同じような状況の方も何人かいたりするので私も心強いです😊💗

さられん❤︎

栄養はちゃんととってください。