※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの選び方についてアドバイスを求めています。F2とクイニージャズで迷っています。使いやすさや小回りを比較して悩んでいます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

エアバギーなどの重いベビーカーをお使いの方、B型ベビーカーどうしてますか?

飛行機での帰省や、バスや電車で気軽にお出かけできるようにB型ベビーカーを買おうと思うのですが、コンビのF2か、クイニージャズかで迷っています。

軽さや畳みやすさは圧倒的にF2なのですが、エアバギーの3輪の小回りの良さに慣れてしまってるので4輪に戻れるのか…😱
クイニージャズは畳むの少し面倒なのが気になってますが、さすが3輪、小回りは最高でした😆

この2種類でなかなか決められません😭
実際に使ってる方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

私はぱんださんとは逆で、A型の軽量ベビーカーを持っていて、重くなった娘をのせると動きづらくなったのでエアバギーを中古で買いました💡

やっぱりエアバギーは走行性は最高ですね✨
でも片付けるのが片手でできないので、近くや短時間の時は軽量のA型です💡
電車で実家に帰省するときや、長時間のお出掛けはエアバギーです❗

B型だと、イオンのトップバリュのベビーカーがかなりコンパクトでいいなぁと思って、もう1台欲しいなーって思ってしまいます💦笑
お値段もお手頃✨

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    逆パターンもあるんですね(笑)
    エアバギー凄く良いんですが、畳んでバスとか不可能だし、百貨店とかでエレベーター待つのが苦痛なんですよね😭
    トップバリュにもベビーカーあるんですね!私はワンハンドル派なのでダメそうです😭

• 10月17日

クイニージャズ持ってます!
小回りが利くの最高ですよね

私の場合はラクーナの走行性が
不満で買いました🙋‍♀️

畳むの面倒ですかね?
お子さんがまだ立てないうちは
そう感じる畳み方かもしれないですね💦でも慣れたら簡単ですよ〜!

• ぱんだ

ぱんだ

F2は立ったまま畳めるので、それと比べてしまうとクイニージャズはしゃがむ必要があるなぁ、という程度の面倒さです🤣
    片手でくるっと曲がれるのやみつきです🤣四輪には戻れません😭
    畳んじゃえば大きさF2の半分くらいになるし、慣れれば簡単!というままりさんの一声もあったので、クイニージャズに決めました!
    ありがとうございます😊

• 10月17日