※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆー
子育て・グッズ

抱っこしないと寝ない子供がいる方へ。1人で寝れるようになる時期やネントレについて相談されています。息子は抱っこしないと泣き止まず、ネントレもうまくいかないとのこと。

ずーっと抱っこじゃないと寝なかったお子さんいらっしゃる方、いつから1人で寝れるようになりましたか?また、ネントレはしましたか?
うちの娘は抱っこするまでずっとギャン泣きです(><)ネントレ考えましたがひたすらギャン泣きの娘をトントンやヨシヨシで落ち着かせれる気がしないです😭

コメント

べるりん

4ヶ月からネントレ始めて、3週間〜1ヶ月くらいで一人で寝れるようになりましたよ\( ˆoˆ )/

一人で寝れるといっても、基本トントンですが🙌💓笑

  •  ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます★
    その間は泣いてても心を鬼にしてって感じですか?😭

    • 10月17日
  • べるりん

    べるりん


    ギャン泣きしたら抱っこしてました!
    あまりに泣くと可哀想で(笑)

    どんどん慣らせていく感じでした!

    • 10月17日
  •  ゆー

    ゆー

    抱っこして落ち着いたら寝かせて、またギャン泣きしたら抱っこして。を繰り返す感じですか?🤔

    • 10月17日
  • べるりん

    べるりん


    そうですね\( ˆoˆ )/
    ある程度は泣いていても、YouTubeで音楽かけてトントンしてましたが🙌

    どうにもダメなときは抱っこして落ち着かせてました💓

    • 10月17日
  •  ゆー

    ゆー

    了解です!ありがとうございました❤

    • 10月17日
3兄弟まま♡(22)

上の子ずっと授乳しながら寝落ちか抱っこでゆらゆらでしたが
9ヶ月の頃に下の子妊娠中でお腹も大きくしんどかったのと、
寝る前のミルクやめたのをキッカケに
添い寝でトントンして寝かし付けてます🙆🏻‍♀️

最初はやはりギャン泣きでしたが
そこは心を鬼にして絶対に抱っこはしませんでした😂💦
私が心がけたのは、ねんねまでのルーティーンです😊
寝る時間の1時間前までには部屋の電気を少し暗くして過ごし
寝かし付けの時は必ずオルゴールかけるようにしてました😊
そのおかげかオルゴールをかけると今では自分からお布団にゴロンします✨

  •  ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます★
    オルゴールやってみようと思います🤗

    • 10月17日
Himetan❤️

私はそういった経験はないですが、知り合いは夜寝る直前にミルクをあげて寝かしつけてたという話を聞きました!
それ以外の時間はギャン泣きしてる時は、最初は落ち着くまで抱っこして落ち着いたら横に寝せてトントンしてるネントレしてたそうですよ~

うちの娘横で寝た振りすると寝てくれたのと、部屋を暗くして離れて(哺乳瓶を洗ったり片付けをしていたので)少したって戻ると寝てたのでそれもネントレなのかとも思いますが…🤔

  •  ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます★
    夜はギャン泣きせず抱っこするとすぐ寝てくれるしミルクで寝落ちはもうしなくなっちゃって。゚(゚^o^゚)゚。
    落ち着いたらトントン!やってみます!

    しかし娘さん凄いですね🤩
    羨ましいです~😭

    • 10月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうなんですね💦
    時には自分も我慢やこらえる事も必要ですよね~頑張って下さいね😊

    うちの娘は3ヶ月なる前には夜23〜24時にミルクあげるのと朝5~6時まで寝てくれたり、暗くしてると自然と寝てくれたのですごく助かりました☺️
    日中も時々グズグズはありますが、眠くなったら指しゃぶりして寝てます😂www

    • 10月17日
  •  ゆー

    ゆー

    うちも夜は沢山寝てくれるのでそこは助かってます!
    友達の子供も5,6ヶ月の時、日中指しゃぶりして寝てていいなーって思ってました😭❤
    抱っこキツくなったらネントレ頑張ってみようと思います😣ありがとうございました❤

    • 10月17日
グミーズ

7ヶ月半ばから復職に向けてネントレして、1週間しないうちに一人で勝手に眠れるようになりました。

  •  ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます★
    1週間で寝れるようになったんですね!
    ネントレされてる方多いですね😂

    • 10月17日
deleted user

ついこの間、ねんトレしました(^^)♥
私は泣いてるとつい抱っこしてしまうので、旦那さんがやってくれやしたが
1時間物凄い勢いで泣いて、そのうち静かになって寝てました😊
その日以降、絶対抱っこじゃないと寝られなかったお昼寝もトントン寝たり、1人で寝たり出来るようになりました(^^)♥
泣き疲れで眠くなって、そこから寝るという行為自体の練習だと思うので、どれだけ眠くて泣いても耐えるのが大事なんだと思いました( ´•̥_•̥` )

  •  ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます★
    1時間も泣かせてるの凄いきついですよね(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆声枯れるまで泣くので10分も耐えれなくて😖
    あとうちは私の実家に母、ばぁちゃん(母の母)旦那で住んでるんですが、泣かせっぱだとばぁちゃんがゆー何やってるの?っていちいち口出ししてくるので( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ ) いや、私💩してるんですけど。みたいな笑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    声ガラガラでかわいそうですよね😭
    何回大丈夫?って聞いたことか、、笑
    口出ししてきますよね😂
    たまに実家に遊び行くだけですが、泣いてるよ!っていちいち言ってきます😂
    わかってるけどトイレくらい行かせてくれ😏ってなりますよね😂😂😂😂

    • 10月17日
  •  ゆー

    ゆー

    本当それです笑
    ゆっくり💩させてほしい笑
    (´·ω·`)さんの息子くんと誕生日と体重近いです!
    うちは4月24日生まれの2628でした☺
    話かわりますが離乳食はじめましたか?𓃯

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ同じですね✨✨嬉しいです〜♥
    大人の器も奪い取ってくるので(笑)、
    5ヶ月入って1週間後くらいに始めました😆✨

    • 10月17日
  •  ゆー

    ゆー

    今は東北住みですが前は埼玉の狭山に住んでました🤩

    うちは完ミなんですがあまり飲まなくて痩せ方なので、早く始めようと思い5ヶ月丁度にはじめました!
    ブレンダー使ってますか?
    裏ごし手が疲れて( -᷅ ·̫ -᷄ )笑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おおぉ(°0°)!!♥
    埼玉まで同じとは✨
    うちは熊谷の方なので少し違いますが、そんなに遠くないですね♥♥
    親近感湧きまくりです笑

    そうなんですね✨
    うちは逆におでぶさんなので、羨ましいです、、笑
    私も疲れて買おうかと思ったんですけど、そんなに使わなそうだし、料理も嫌いなので出番なさそうで買わずです😆💦
    その代わりにベビーフードを使ってます(ノ*°▽°)ノ

    • 10月17日
  •  ゆー

    ゆー

    料理めんどいですよね笑
    BF、瓶のやつ安いですけど他のやつ何気に高くないですか?😂
    ケチって今のところ手作りでやってますが。゚(゚^o^゚)゚。
    2回食とか3回食とかなれば頼っちゃいそうです𓁶

    お互い育児頑張りましょう💋
    ありがとうございました❤

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょ〜めんどくさいです😢笑
    離乳食初期の間は頑張ろうかと思ったんですが、とうもろこしとかやりにくそうなのはベビーフードにしちゃいました😂
    そうなんですよね😭!
    ほかの高くて瓶のしか買えないです😂
    毎回作るの大変ですもんね💦💦
    お互いがんばりましょー(ノ*°▽°)ノ
    またお話できると嬉しいです✨✨

    • 10月17日
  •  ゆー

    ゆー

    またお話ししましょー!なんか相談あればまたここに書くかもです✎その時は宜しくお願いします‼

    • 10月17日