※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お仕事

東京在住で、夫が埼玉で単身赴任中。保育園に入れて仕事復帰を考えていたが、引っ越しで短期間の保育園入園が子供にストレスを与えるか悩んでいる。産休明けの仕事復帰を考えているが、意見を聞きたいです。

みなさんならどうしますか?
今、5ヶ月になる息子と東京に住んでます。
旦那は先月から仕事で埼玉に単身赴任になり週末だけ帰ってきます。そのうち、埼玉にみんなで住むつもりなのですが、私が産休中で来年には仕事に戻らなくてはいけません。そこで、4月から保育園に預けて復帰しようと思っていたのですが、いつとは決まっていませんが引っ越すのに短い期間保育園に入れるのも子供にストレスが溜まるのではと、姑さんに言われました。
引っ越したら仕事はしばらくしないで3歳ぐらいまでは一緒にいるつもりだったので、今だけ子供に頑張ってもらおうかなと思っていたのですが、悩んでしまいました。
産休で復帰せずにやめた方いらっしゃいますか?
仕事には少しでも復帰した方がいい気もするんですが、

ご意見お聞かせください(_ _).。o○

コメント

埼玉に引っ越したら仕事通うの難しいんでしょうか?
私なら埼玉に引っ越して保育園もそちらにして、復職するかなあと思います😄

はる

都内勤務でしたが、埼玉に引っ越して、そこから通ってますよ😊
私も旦那も片道1時間半かけて通勤してます😓💦

早めに引っ越して、そっちで保育園入れる方がいいのではと思いました😅

2時間以上かかるようなむっちゃ遠い場所なら、復帰せずに辞めるもありだと思います。夫が単身赴任になってしまうから、が理由なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

newmoon

少しでも復帰したほうが良い、というのは会社に迷惑がかかるからとかいう理由ですか❓🤔
引っ越してお仕事辞めるつもりなのであれば復職せずに辞めます❗️
ご自身がすごく仕事がしたいというわけではないのであれば、尚更かな。

ころころ

少しの間でも人手が欲しいという職場なら数ヶ月だけ復帰というのもありだと思いますが、完全に担当が分かれているお仕事だとかえって迷惑になる気がします。私は後者のような職場で育休明けの方のために他の方が人事異動したりするケースがよくあるので…

私なら1年以内なら退職を選ぶと思います❗️

悠mama♥️

昔、雇う側だったものとしては、産休開けに辞めるつもりなら、早めに相談してほしいな~とは思います。
もし辞めるのなら、早めに求人出せるので…💦
復帰して「やっぱり辞めます」よりはありがたいです。