※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

部分胞状奇胎手術後、無事出産された方いますか?再発不安でエコー心配。無事出産された方いますか?

胞状奇胎後に無事出産された方いらっしゃいますか?


去年5月に部分胞状奇胎と診断され掻爬手術しました。

そして、経過観察後すぐに妊娠し今日心拍確認出来ました。


が、再発したらどうしようとか色々不安で、エコーを見ても「もしかしたらこのちょっと黒くなってるとこは再発かな?」など色々不安です。



皆さんは、その後何もなく無事に出産できましたか?

ちなみに、このエコーは今日のです。

コメント

ねこのばにら

こんばんは(*´∀`)♪
経過監察中なのですか?
妊娠解禁後であれば、問題ないと思いますよ😉

なにとぞ、赤ちゃんの生命力を信じましょ‼(*´ω`*)
ストレスはよくないです‼
ちなみに自分も、今月に、解禁予定です😭
早く病院いきたい(´;ω;`)

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    コメントありがとうございます!

    昨年11月に解禁されてすぐ妊娠しました。
    半年間の経過観察だったのですが、解禁されてれば大丈夫ですかね^^;
    大丈夫、大丈夫と思っててもやっぱり不安になってしまって…

    赤ちゃん信じるしかないですね(⍢)♡


    今月解禁予定なんですか?
    本当に経過観察って長く感じますよね…
    何度泣いたことか。
    ねこのばにらさんも無事に解禁されてまた妊娠されることを願ってます(*˙˘˙*)ஐ

    • 1月5日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    なるほど‼11月なら大丈夫だと思いますよ😉
    そうですね…不安わかります;
    ですが、妊娠は奇跡です😆

    さまざまなことがあるかと思います。私なんて、不妊治療はじめて、10年めでの初めての自然妊娠だったんですが、部分胞状奇胎となってしまった💦

    年齢も高齢なもので、色々と大変だったりします(´;ω;`)

    ですが、経過がよく、わずか3ヶ月ほどで解禁予定!
    私も、解禁後は、全力で頑張ろうと思ってます(*´∀`)♪
    病気なんてそうそうならないですよきっと‼

    おまるさんも赤ちゃんを信じて全力で頑張りましょ‼(*´ω`*)

    • 1月5日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    妊娠って本当に奇跡ですよね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    不妊治療の末の妊娠が胞状奇胎だったんですね…
    うちの母も10年間不妊治療してました。
    不妊治療も辛い上に流産で、想像するだけで涙が出そうです。


    でも経過が良くて良かったですね!
    また頑張って!とは簡単に言えませんが、また赤ちゃん来てくれることを願っております♡

    • 1月5日
haanaa

こんばんは◡̈⃝♩
初めまして♡
私も胞状奇胎になり、まさに今1回目の術後入院中です(´・_・`)

妊娠&心拍確認おめでとうございます♡⸜(´ ˘ `∗)⸝
なんかとても希望の光に見えてコメントしちゃいました♪
私も少しは不安ありますが、これからもがんばります♡
おまるさんがご無事に出産される事を祈ってます♡

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    コメントありがとうございます!
    手術されたばかりなのですね(´・_・`)
    無理しないようにして下さいね!


    私も胞状奇胎と言われた時は目の前が真っ暗になり、検索魔になり娘を遺して死ぬのかな?とさえ考えていました。
    でもちゃんと経過観察をして通院すればそれほど怖い病気ではないとたくさんの経験者の方々に教えられました。
    haanaakoさんの結果が良好で、無事にまた赤ちゃん授かれることを願ってます(*˙˘˙*)ஐ
    ありがとうございました♡

    • 1月6日