※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

つわりがひどくて家事もままならない状況で、自分に対する苦しみと子供への負担について悩んでいます。

少し吐き出させてください。

何も出来ない自分が腹ただしく、何も出来ないし迷惑かけていることが辛い。

つわり落ち着いてきたと思ったら、ぶり返したのか胃痛と吐き気が酷く、朝は立っていられないほどの脱力感と吐き気。
動けなくなるほどの吐き気が来ると、旦那に仕事を休んでもらって娘を見てもらう始末。

専業だから保育園にも入れられないし、一時保育も2日前に要予約だから突然体調悪くなっても受け入れてもらえるのかわからずで、利用する前の面接にも行けるかわからず登録してない。
なんで登録だけでもしなかったのか後悔。

調子いいと思って娘を連れて出かけようとしたら、5分も運転したところで吐き気と冷や汗。

家事もろくに出来ず、離乳食と洗濯と掃除機だけ。

娘と遊ぶこともあまり出来ず、私に笑わなくなり抱っこしても泣く。辛い。

私何してんだろ。

コメント

mog

2人目って自然と無理することも多くて悪阻大変ですよね😭💦私は1ヶ月実家にお世話になりました😶❤️
私は悪阻終わってからも、子どものご飯と洗濯さえできれば合格って思って生活してますよ🙌
夫が単身赴任並に家にいないのと、実家が飛行機の距離、一時保育も激戦区すぎてもう登録人数オーバーとかで使えないので、産後のことも考えて、ネットスーパーやパルシステム、家事代行にお掃除、ベビーシッター等たくさんサービス登録して利用してます🤗
今は体が大事な時期なので、いるかさんもいろんな人やサービス頼ってもう少し楽してくださいね😭❤️

• いるか

いるか

読んでくださりありがとうございます。
    旦那の実家で同居しているので、大人のご飯とリビングとお風呂の掃除してもらってなんとかやってる状態です。
    ただ、義母と義祖母には気を遣って元気なふりをしているので疲れます…。
    旦那さんが家にいないのも、実家が遠いのも大変ですね💦
    私の地域にも受けられるサービスあるか調べてみます😊

• 10月17日
めいちー

状況は違うのですが‥
私は7週頃から実家に帰り、19週の今現在もほぼ寝たきりです。
もちろん何もしてません。
何してるのかって思います。
普通の生活に戻れるのかも不安です。
離乳食と洗濯と掃除をしていらっしゃるというだけで、凄すぎます。

• いるか

いるか

読んでくださりありがとうございます。
    体調悪いのは仕方ないと分かっていても、突然不安に襲われますよね😖

• 10月17日