※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちこ
妊娠・出産

体調が急変し、貧血かつわりか不安です。同じ経験の方いますか?

昨日から急に気持ち悪く、体がほてるというか急に暑くなり、目の前が白くなるような、頭がぼーっとするようになりパニックなりそうになりました😅貧血なのか後期つわりがはじまってるのかわからないです😭そんな方おられますか??

コメント

みず

外出したりすると気持ち悪くなったり貧血を起こして倒れそうになります💦病院で聞いたら赤ちゃんが大きくなって胃の圧迫や血流等が関係してるかなと言われました😱その時は座るなどしてとにかく安静にしてね…と。後期つわり怖いですよね…😱

• わかちこ

わかちこ

私は横にずっとなってないと治らなくて😅怖いです😭
    頑張りましょうね♪

• 10月17日
2kids.mama♡

貧血だと思います😅
私それでいっつもトイレで倒れてました😂
その後の検診で採血だったので
終わってからクラクラしたりするやろ?すっごい貧血やねーって言われましたよ(笑)

実は…って話したらそれが貧血なんよーって😅

1人目の時も買い物中に一回ぶっ倒れたことがあって
すっかり忘れてました(笑)

検診の時伝えて鉄剤とか処方してもらうといいですよ!
食事で鉄分とってましたが、人1人抱えてるんで間に合うわけもなく
食事じゃ補えませんでした😅

• わかちこ

わかちこ

やっぱり貧血ですかね😅
    2週間前の採血は問題なかったんですけど急になったりしますか?💦
    来週検診行くので伝えてみます♪
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

赤ちゃんが大きくなればまなるほど、血液ももってかれますからね😅
    私も最初は引っかかりませんでしたよ!

• 10月17日