※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

ミルク以外の飲み物が飲めない不安です。ほうじ茶や麦茶を試しましたが、あまり飲まず。何かアドバイスありますか?

ミルク以外の飲物飲みません。

ミルクで使用している哺乳瓶で、ほうじ茶と麦茶を飲ませましたが、あまり飲んでくれません。

このまま、ミルク以外飲めないのではないかと不安がよぎりました。。

参考になる情報、お待ちしています。

コメント

白湯はどうですか?その時期なら麦茶とか飲ませなくてもいいと思います🙂

• チョコミント

チョコミント

あ!白湯は飲んでくれました😊

• 10月17日
nb*

2ヶ月の時はミルク以外飲ませたことなかったです!
離乳食始めた時に麦茶あげ始めましたよ✨✨
まだまだ大丈夫だと思います👍

ほみほみ♡

今の時期飲まなくても大丈夫ではないですか??
麦茶などは今は離乳食と同時でいいと言われていたと思いますよ?

• チョコミント

チョコミント

ウチの地域では特に言われなかったです。。市販で、1ヵ月から飲める麦茶を発見して、ミルク以外の味も試そうかと思ったのです。まだ早いかな。

• 10月17日

まだ2ヶ月ですし飲めなくて大丈夫ですよ〜〜!!赤ちゃん用のポカリみたいなのとか不味そうにしてます笑笑
ミルクで基本的に水分補給してるので飲まなそうなら無理に飲まさなくていいと思います😌

• チョコミント

チョコミント

良かった〜。ポカリ、不味そうな顔するんだ😵

• 10月17日
ママリ

離乳食はじまるまでは母乳とミルクだけで大丈夫ですよ(*´ч`*)❤

まだ小さいのでもう少ししてから再挑戦すればすんなり飲んでくれるかもしれないので焦らなくていいですよ!

• チョコミント

チョコミント

もう少ししてから再挑戦してみます😉

• 10月17日
☻

まだ2ヶ月なのでそんな焦らなくても大丈夫ですよ☺️
うちの次男はお茶を飲まなかったので白湯のませてました!今も水飲んでます☺️

• チョコミント

チョコミント

わかりました。まだ早かったみたいですね😉

• 10月17日