※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

2人目妊活中の方からの質問です。生理予定日にピンクオリモノが出て、初期症状と生理前の違いが分からず不安です。着床出血の経験がある方、どんな感じだったか教えてください。

今日の日替わりQ&Aでは、2人目妊活中の方の投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを回答していただけるとうれしいです。

・・・・

先月から2人目妊活ゆるーくスタート!

排卵日と思われる日(アプリで確認)の3日前にタイミングを取り、今日5日が生理予定日。
2日前から軽く気持ちが悪い…まさか?と思っていたら今日うすーくピンクオリモノ。あれ?生理になるのかな…と思いつつ、ただやたら眠い💤

ちなみに、前回の妊娠のときは生理予定日くらいからつわりが始まってました。
このまま生理になるのかならないのか…どっちなんだろう💦モヤモヤ中です。。
初期症状と生理前の差がわからない😅

着床出血の経験が前回なかったのですが、経験された方はどんな感じでしたか?
よかったら教えてください!

・・・・

皆さんの温かい回答を、お待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

生理予定日辺りに着床出血ありました!
てっきり生理が来たと思っていて、ナプキンを付けて待機していたのですが来ず……
翌週検査して、陽性でした✨

ところで、この質問はこのカテで合ってるんでしょうかね😅

生理予定日より一週間遅れて着色出血ありました!
鮮血だったので、生理来た!っと思いナプキンしてたら、全く出てなくて😓
病院行ったら、妊娠してました💦

モリコ

検査薬したほうがモヤモヤ解消しそうです。

• れっど

れっど

でも着床の時点での検査は正確じゃないですよ💦

• 10月23日
ゆみ

生理予定日の次の日の夜に
ナプキンに少しつく程度の
鮮血で着床出血がありました!🎊

出血はその1回きりで
生理みたいにダラダラ続いたりせず
ほんとにおしるしみたいな感じで
わかりやすかったです🐼◎

すでに生理予定日なら
予定日から一週間後に使えるという普通の検査薬でも
ハッキリ反応しますよ(o^^o)

ゆか

生理予定日1週間くらい前に生理が来たー!という感じで普通にナプキン付けて準備してたのですが、1日目終わった〜と思っていたら、そのまま終了。あれ?と生理予定日が過ぎてから検査してみると陽性でした!
あの1日目と思っていたのが着床出血なんだと後から気付きました!

まん

2人目の時に体験しましたが、普通におりものシートにうっすら血が付いてたので生理が来たのかと思いナプキンに変えたんですが、2.3日経ってもついたりつかなかったりでした!
待てずにチェックワンを買って試したらガッツリ陽性反応がつきました!笑

Y♡T♡N♡

私も着床の経験ないのですが、
友達は生理予定日に着床があって妊娠発覚したそうです( ˘꒳˘)
自分の経験じゃなくてすみません(・・; )

ちぃ

1人目の時は生理予定日1週間前
今回は生理予定日3日前にありました‼︎
2回共うっすらナプキンについてて生理くるんだ〜‼︎って思ってましたが全くこず‼︎
ダメ元で検査薬すると陽性でした‼︎
妊娠されてるといいですね‼︎

• にゃー

にゃー

トントンのお母さん♡さん

• 10月22日
はるまま

私も生理予定日過ぎたくらいに着床出血ありました!
生理だ!と思ったらその1回きりで、その辺りくらいから具合が悪かったような気がします(•‿•)

フェリシティ

私は1人目の時は生理と同じように血が出たんですが、ずっと少量で3日目から茶色になっていってすぐ止まったので妊娠だと気づきました。
先月はおりものにピンク色がついてたので「え!😳着床?」と嬉しく思っていたらただの生理でした😂

あんじ

生理予定日に出血があり、そのままナプキンを付けていたのですが。2日目、3日目と出血はあるもののいつもの量と明らかに違っていました☺︎ ちなみに、私の場合ピンクのおりものとかではなく、はっきりとした鮮色でした!🌱

ゆあのん✈︎♥

生理予定日当日なら、
確実に検査薬で陽性が出ます!!

私も2人目ですが、
1人目も2人目も生理予定日3日前には線が出て、
予定日当日は終了線よりも先に陽性が出ました!!

排卵日のズレなど人によって違うと思いますが、
薄くても予定日当日には陽性が出ると思いますよ!!✨

ゆきち

生理予定日1週間前に薄いピンクの出血がありましたが1度きりで、生理予定日すぎても生理らしきものは来ませんでした!!

生理予定日の一週間後ぐらいに検査薬使ったら陽性でした☆☆

あゆみ

着床出血した事が無いです…
ただ ある日突然 いつもの匂いがダメになります❌
例えば 洗濯の柔軟剤の匂いやったり、タバコの臭いだったり…今回の妊娠はそれが酷くて、玄関を一歩出ると世の中が悪臭でした(笑)

みく

私は着床出血かわからないですがチョロチョロ出血していました(><)
1度流産を経験しておりその時も出血していてやがて塊が出ました😣
2回目の妊娠時は出血があったものの赤ちゃんは元気でいてくれて無事に出産しました。
人それぞれだとは思いますが大丈夫と信じて体を大事にしていればきっと大丈夫になるはずです⭐️

• みく

みく

追記です。
    生理前と着床出血の差は私もイマイチよく分からないかも(><)
    量と腹痛がないかなどから判断するしかないのかもです💦

• 10月22日
ももつ

今の私もそんな感じです!
モヤモヤ中!
気持ちばかり焦って、1週間経つ前に妊娠検査薬使ったけど、線出ませんでしたー(当たり前(笑)
でも、明日で1週間なので使いたいと思います!

ちなみに私は着床出血したことないので、全く参考になりません!
申し訳ありません(ó﹏ò。)

akaikko

私は出血は無かったものの生理痛の様な痛みがあり、今回も無理かーと思っていたら、次につわりの様な胃のムカつきがあり、結果着床してました。
良い結果となるといいですね🎵

めめ

生理前の出血とは違い、綺麗な薄いピンクのサラッとしたものがティッシュにつきました。おりものという感じでもなかったし、生理よりも1週間ぐらい早かったのですぐに着床出血だと思いました😊

4mama❥さーみぃ

2週間位おしるしのようなものが続き病院に行くと流産止め貰い4人に無事会えました!
のち1人は止まることのない生理2日目見たいなのが出て塊が出て流れてしまいました…

モモ

生理予定日2日前に着床出血らしきものがありました!
朝一の尿が薄く血で染まっていて、
生理前に出血したことなんてなかったのでビックリしました(°_°)
その時は着床出血だとは思いもしませんでしたが、妊娠が分かってからは、着床出血だったんだなぁと思っています^^

サワラ

長男の時は、生理予定日を3日だったかな|・ω・*)?
過ぎてから軽くティッシュに薄ピンクの出血ついたので「あ、これ出来たかな?」って感じでした('ω')
今二人目妊娠中ですが、今回は着床出血はありませんでしたw

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

アレルギーお持ちのママさん。離乳食どんな感じで進めましたかー?😳
7ヶ月なったばかりで、乳、小麦、卵白は検査で引っかりました💦

米粉パンは試してみる予定です👍
お米に飽きていて色々味付けしてますが…何かおすすめメニューとか食いつきよかったものあれば教えてください😫

• いちごみるく

いちごみるく

質問する場所間違えてますか?😂

• 10月23日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

間違えちゃって消し方分からずすみません。。スルーしてください(´;ω;`)

• 10月24日
ちゃんみー

私はもの凄く生理が不順だったので
2.3ヶ月来ないのが当たり前でした💦

だけどある日から
気分の悪さが異常で
検査したら陽性でした🍼

検査した次の日に鮮血が
あり、ナプキンを付けて一日
過ごしたけど最初の出血だけで
ナプキンには出てませんでした!

出血がある3日くらい前から
気分が悪かったでした💦

出血があったのが怖くて私は
すぐ病院に行って診てもらいましたよ😊

さおり

2人目妊娠中です。
着床出血は2回とも経験は無いんですが、2人目は生理予定日5日前からつわりの症状が出ていてフライングで検査したら陽性でした!

さき

私はとにかく乳首が痛かったです!
他はイライラがひどかったです😅

みいmAmA*°

毎回着床出血あります‼️
私の場合は、生理予定日までの1週間前〜3日前くらいに1日だけ少量の出血です😋
それに伴い、お腹がチクチク痛いのと
声が出ないくらい喉が痛くなります
なので、妊娠したかも❤って
分かります(笑)着床出血の3日後くらいに検査しますが、陽性反応あります😊👌💕

ひなたんのママ

長男の時は生理予定日辺りに着床出血ありました😃次男の時は着床出血なく生理予定日1週間後に熱出ました今回三男坊は生理くる症状と似てたので胸が張ったり生理くる気配してましたが着床出血もなく妊娠してました🐤

ちー

生理予定日を過ぎて
来ないな~と思っていたら
パンツに血がついていたので、
「来ないと思ってたけど、生理来た」と思い込んで過ごしてました。
わたしの場合
量は少量。色は鮮血~うすいピンク。
約2週間ほど続きました‥‥😱

ネットで調べてそこで初めて
「着床出血」というものを知り、
もしかして‥‥?
と思って妊娠検査薬。
2回やって2回とも陽性!!

血が出てることがすごく不安だったのですが、産婦人科では血が出ることは珍しいことではないんだよ。と説明されました。
そして無事に産まれてきてくれました😌❤️

さぁ

生理予定日の3日前から着床出血ありました!
ピンクのおりものが少量1日1回出ました!
この頃から食後若干ムカムカ🤢
反応は出ないだろうと思いつつ
生理予定日の次の日にフライングで検査薬使ってみたらくっきり陽性反応でました❤

mai

私は、生理不順で
また遅れてるなと思っていた時に
生理始まりの様に少量の血が
出てたのでナプキンをしました
でも次の日ピンクのおりものになっていて
また3.4日たって茶色になっていって
あれ生理じゃなかったのかなと思い
まさか妊娠してるとは、思わなかったので
ネットで調べたら妊娠してる
のかもと思い検査薬をして
陽性反応が出たのでびっくりしました🙄✨
次の日病院に行き6週頃とわかりました!

🌻いちご🌻

私は初期症状に頭痛がひどかったのと体のほてりがありました💦

私は基礎体温つけてたのもあり、そういえば高温期14日目?って思い、多分そこで勘が働き検査薬を買ったら余計にもやもやしてしまいフライング検査したら見事妊娠してましたって感じでした💦

妊娠してるといいですね😊

かえで

今回私も同じ感じです!!
妊活しようと思ってたらできてました!私は下腹部が生理でもないのにチクチク痛んで1人目の時も妊娠した症状とおんなじでした!

サキ

生理予定日にうっすら出血
生理きたーって思ったら
結局その時出血しただけでした!
もともと生理不順だったので
またかぁーと思ってたら妊娠してました🤭

あ~ちゃん

うちも検査薬で調べて、やった出来てるって思ったら、出血!(泣)生理来たか!って思ってたら、なかなか生理来なくてストレスって思ってたら激しい腹痛に教われば救急車で運ばれたら妊娠してました‼️(笑)

moco

生理予定日あたりに着色出血ありました!私の場合茶オリでした。
そしてやたら胸が張り、いつもの生理の時よりも痛みを強く感じました😳検査薬をして陽性が出てからもちょろちょろ茶オリが出て、不安になったのを覚えています😅

わかか

私は待ちきれず、生理予定日に検査薬しました!
そしたら線がでましたょ❤️
ためしにやってみたらどうでしょう?😊🎵