※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後すぐに寝てしまうことや、最近寝不足や不安定な様子が続いていることについて心配しています。昨日の健診では問題ないと言われた下痢も治まり、今日は快便で気持ちよさそうです。

一度セルフねんね出来てから機嫌がいいから自分がご飯食べようとメリーつけてベビーベッドで遊んでもらってるうちにいつの間にか寝てることが…
起きてる時は2〜3時間起きてることもありますが、おっぱい飲んだらすぐ寝てしまう時もあるので寝過ぎではないかと心配になるんですけどこんなものなんですかね?

さっきもおっぱい飲んでくれたけど途中でうとうとしてたり口から出して飲まなくなったり。
以前よりも飲む時間が短いしおっぱいの張りの解消のされ方的にも量少ない気がするんですが、満腹中枢できて来てるのかな?一昨日2ヶ月になったばかりなので違うのかな?とも思ったりして🤔💦

ここ1週間以上夜全然寝てくれなかったり、日中も起きてると泣いてたりが多かったからいきなり静かになって逆に心配になります💦
ここ2〜3日下痢してた(昨日健診で問題ないから様子見でいいと言われました)のが今日快便だから、お腹の不快感も無くなって気持ちいいのかな…

コメント

シウ

お医者様が様子見でいいと言われたなら、まずは心配いらないかとは思います(^^)
でも心配になってしまうの分かります💦

ウチの新生児の時
下痢とかありましたが、大丈夫でした(^^)🎵

色々心配な事あるとは思いますが、話きいてもらったりしてストレスなく育児出来たらいいですよね(^O^)

• のの

のの

急にセルフで寝始めてずっと寝てるのでなんか体調悪かったりしないか心配になってしまって😭
    よくよく考えたら体調悪かったらおっぱいも飲まなくなったり熱出たり泣いて教えてくれますよね💦

そうなんですね!
    ならうちも大丈夫ですかね😊

ありがとうございます!
    いつもママリの皆さんに助けられてます😭💕

• 10月17日
  • シウ

シウ

そういえば、うちの子も
    たまーに寝すぎじゃない?って時ありましたが、大丈夫でした😁
    でも小さいうちは、飲むのにもかなり体力使うし
    体力温存のためにたくさん寝るのかなー?なんて思ってました👍🏻

あと、子供によって全然違う事もあるので
    まわりとかネットの体験とか気にすぎない方いいですよ✨

• 10月17日
  • のの

のの

たまにならそこまで気にしなくていいんですかね😂

確かに大人も個性あるのと一緒で赤ちゃんもその子それぞれ違いますもんね。
    これがこの子の個性だと思ってのんびり育児します!

• 10月17日
  • シウ

シウ

心配な時は
    市の支援センターみたいなところに聞いてみたり
    かかりつけの病院とかに聞いてみてもいいと思いますよ😁

不安が解消されるなら
    それが1番です👍🏻‼️

• 10月17日
  • のの

のの

そうですね!
    まだ地元でかかりつけがないのでもうそろそろワクチンなど含めて調べて決めたいと思います😊

ですね!😊

• 10月17日
  • シウ

シウ

ワクチンならアプリ使うと分かりやすいのありますよ😄

私は、それ使ってやってます🎵たくさんあって大変ですし😱💦

• 10月17日
  • のの

のの

そんなのあるんですか!!
    調べてみます、ありがとうございます!

• 10月17日
  • シウ

シウ

そうなんですよ😄
    それのおかげで助かってます🙌🏻

• 10月17日