※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊活

23歳で妊活中。周囲のプレッシャーに不安を感じ、排卵痛か悩んでいる。病院に行くべきでしょうか。

今年で23歳になります。
いつ子供が出来てもいいよとなってから
もう5ヶ月になります。
妊娠しやすい時期に入ると必ずタイミングは
取っていますがなかなか授かれません。
周りからは若いからすぐ出来るよ
と言われ不安にもなってきて病院に行くか迷ってます。
排卵予定日前に左の下腹部が張ってお腹に力を入れると
少し痛みがあったりしました。排卵痛でしょうか?

コメント

ᴍ

周りの言葉は
気にしなくてOKですよ!

個人差もあります!

病院行くのも1つの手です(^^)/

  • い

    そうですよね😂

    病院に行くこと旦那さんにも相談して考えてみようと思います!

    • 10月17日
彩ぽよ

意識してしまうとそんなもんなのかな~と
思ってます😅

私も最初の妊娠は
いつできてもいいけど、どうせなかなか
できるわけないさ~と思ってたら
すぐ妊娠し(結局流産でしたが😫)
そのあと意外にすぐ出きるんだ!と思ってしまい
意識しだしたらなかなか出来ませんでした😫

私も友達も同じようです😅

気負いしないことも大事かもしれませんが
勿論時間を無駄にしないために病院行くのも
一つの手段だと思います😊

  • い

    あんまり意識しないようにするのも大事ですよね😅
    病院に行くこと考えてみます!

    • 10月17日
みんみ

私は24歳で妊活して7ヶ月ほどたちました!
周りにはもーそろそろ?とかゆわれてちょっと焦り始めてます😭
もし不妊だったら早くわかっといた方がいいのかなと思い、先月産婦人科にかかりました!
すぐできるよって言葉もプレッシャーですよね😭💦

  • い

    焦るしプレッシャーですよね😅

    • 10月17日
ゆき

私は23で結婚し、病院に行かず
約2年自分流で色々してきましたが
妊娠出来ず、25になって病院に行きました。
不妊治療を続けて1年半以上経過しています。
23の時は若いし、行く勇気がなかったですが
今思えばなんでもっと早く行かなかったんだろうと、
早く行ってたらもう妊娠出来てたのかもと、
色々思ってしまいます(>_<)
病院に行くのを迷っているのなら
行く事をおすすめします。
年齢は関係ないと思います。

  • い

    そうだったんですね。
    病院に行く時は旦那さんと一緒に行きましたか?
    1人で行く勇気もなく旦那さんに相談したら一緒に行ってもいいよと言ってくれてますが申し訳ない気もして😅
    検査などは旦那さんはせずにゆきさんだけで受けましたか?

    • 10月17日
  • ゆき

    ゆき

    1人で行く勇気がなかったので
    旦那と一緒に行きました😊
    一緒に行くだけでも1人で行くより
    心強かったですよ(^^)
    私も旦那も検査しました。
    私だけが頑張っても
    旦那に原因があるかもしれないので。
    不妊治療は2人で協力しなきゃ
    1人で頑張ってても意味ないですからね😊
    原因を明確にする為に
    お2人で検査する方が良いと思います☺️

    • 10月17日
  • い

    やっぱり2人でしてもらった方がいいですよね。
    ありがとうございます!
    旦那さんに相談して一緒に行ってみます😌

    • 10月17日
  • ゆき

    ゆき

    協力してもらいながら
    頑張って下さいね(^^)*
    良い結果になると良いですね😊

    • 10月17日
  • い

    ありがとうございます😌

    • 10月17日