※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

経験のある方いらっしゃったら、教えてください😣😣水商売だと親権はとり…

経験のある方いらっしゃったら、教えてください😣😣

水商売だと親権はとりにくいでしょうか…?
お金の関係で昼のみだと厳しく…
(今は夜だけです)

また、旦那公認で水商売をしている場合、親権で不利になることはありますか??

情報持ってる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♂️
弁護士相談も考えてます。

コメント

エイヤ

私の知り合いで離婚した人はだいたい水商売してます大丈夫なものかと🤔

• m

m

コメントありがとうございます😊
    なんと!!それは心強いです。
    水商売だからだめってことはないんですね🙌🙌

• 10月17日
おじゃまたくし

私の先輩は
昼パチ屋 夜ガールズバーで
2人の子供の親権とってますよ!

私の周り水商売の人多いですよ😊

• m

m

おぉ!!!
    これまた心強いです(^^)
    昼職なくても大丈夫かもですね✨

• 10月17日
結絆

私の身近にそういった方いないので
元々水商売してて〜シングルなのか
シングルなって〜経済的に仕方なく水商売なのかわかりませんが

水商売されてる方でシングルの方多い気します。
私の地元ではその飲屋街周辺に、夜間もしてる一時保育沢山あったりもするし

特別不利なことはないと思います
まだ小さいようですし

• m

m

そうですよね(^^)
    確かにシングルマザー多いです。

繁華街だと、24時間保育ありますよね(^^)ちょっと勇気がわいてきました…!

• 10月17日
  • 結絆

結絆

わたしも離婚調停進行中で、近々シングルなります。
    お互い自分の意向にそった結果得られるといいですね

• 10月17日
  • m

m

そうなんですね!!
    私は調停のための準備をしようと思ってるところです💦

ほんと、お互い幸せになりましょう😩❣️❣️

• 10月17日
よし

わたしの友達はシングルの子ほぼみんな水商売ですよ😂
中には風俗してても親権取れてるので、あまり関係ないかと!

• m

m

おぉ、、風俗でもとれるケースがあるんですね🤔✨

その方は旦那さんが親権いらないとか、よほどの理由が旦那さんにあるとかなんでしょうかね…?

• 10月17日
  • よし

よし

もちろん中には旦那さんが逃げたとか、親権いらないって言った子もいました!
    でもだいたい親権は母親に重度の病気などない限り母親ですよ✨
    親権いらないとかって父親が言ってたとしても、その子供の父親に変わりはないわけで、お母さんに問題ありだと強制的に父親が親権になる事もありますし、
    水商売だからとかは全く関係ないですよ!むしろ子供小さいから昼の方が働きにくいですよね😨

• 10月17日
  • m

m

そうですよね😣
    お互いが親権を望んでいたとしたら、より育てられる環境が整っている方に親権がいきますよね😣✨

理解していただいて嬉しいです😭😭
    拘束時間と稼げるお金と子どもの起きてる時間を考えると、昼より夜の方が効率的だなと思ってしまって…💦

社会的にはあまり認められてはないんでしょうけど、、

• 10月17日
  • よし

よし

あまりいい風には思われてないのが現実ですよね( i _ i )
    相手がよっぽど有能な弁護士雇ったりしない限りは全然大丈夫だと思います!
    離婚理由?とかにもよりますが。。
    今まで旦那さんが育児を積極的にやってきてないなら、育てられないですしね💦
    男の人は朝から夜まで仕事だから、尚更子供との時間ないし( i _ i )

• 10月17日
  • m

m

そうですねー。。
    夜職に関しては、弁護士さんとかに確認してみないとですね😣😣💦

離婚理由は、旦那の浪費グセと、性格の不一致ですね。あとはたまーーに私に対してだけ手がでることがあるので😣

直近の1ヶ月は積極的に子どもの面倒みてもらえましたけど、それまではメインは私でした🤔

• 10月18日
A

職業はあまり関係ないですよヽ(;▽;)ノ

• m

m

そうなんですね〜!
    夜職は収入不安定とみなされることがあるかなーと思って😢😢

• 10月17日
なつ

知り合いは親権とられてましまね。旦那さんが親権渡したくないって感じで。旦那さんが親権はそっちでいいよといえば大丈夫なんじゃないですかね?
旦那さんサイドは収入と親もいたから面倒には全然困らない環境でしたね。妻側は収入不安定、夜いない、な感じで環境がダメみたいでした。でもあいさんのお子さんは、まだ乳飲み子だと思うので、親権とれると思いますよ^_^

• m

m

なんと、、そうなんですね。
    やはり、環境面で説得できるようにしておかないといけないですね。

旦那さんは親権渡したくないと言っているのと、今はもう離乳食とミルクなんですよ😢😢😢

• 10月17日
  • なつ

なつ

知人は旦那さんが弁護士をたてて、親権をとりにきてましたね。夜の仕事は辞めて、お昼の仕事で生活をたてるようにと何度か警告されてたみたいですが、、、それをしなかったから親権取られてたような気がします。
    収入と環境面は大きいような気がします。
    ですが↑の方々は親権取れるとおっしゃってるので、関係無いのかもしれないですが😅

• 10月17日
  • m

m

そうですよね。やっぱり弁護士さんが必要ですね😣
    夜の仕事辞めるように警告するのは、旦那さん側の弁護士さんがですか?!

子どもを育てられる環境を整えること(お金含む)が大事ですね。

• 10月18日
  • なつ

なつ

調停委員でしょうね。旦那さん側の弁護士が親権を決めるわけではないので😅

でもホントに小さいうちは母親が有利と聞きますがね💦そこら辺は専門の人に事実確認する必要ありますね。

• 10月18日