※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
ココロ・悩み

産後2週間で母乳を止める薬を飲んでいますが、少し母乳が出てきて、右脇にしこりができました。乳腺外科で診てもらおうと思っています。副乳にもなる可能性がありますか?

産後2週間経つのですが母乳は一度もあげておらず母乳を止める薬を飲んで完ミです。
止める薬を飲んでいてもやはり少し母乳も出ます。
最近胸の張りも落ち着いてはきていたのですが、昨日お風呂に入って脇を剃ろうと思って脇をあげたら右脇にしこりが二つボコボコっとできていました。
何もしなければわからないし痛みは無いのですが気になってつまんでみたりしました。
つまむと少し痛み、大きいニキビを触った感じに似ています💦
おっぱいをあげてなくても副乳?とかにもなるんですかね?そして乳腺外科に診てもらおうと思ってるんですが乳腺外科であってますか?😫💦

コメント

🌵♡♡♡

ちなみに副乳かはわかりません💦
しこりは外側に何か出来てる訳ではなく完全に内側に何か塊ができている感じです💦

🌵♡♡♡

こんな感じです💦これが二つできました💦

母乳はなぜあげないのでしょうか?
私も副乳がありますがそんな感じな気がします。乳腺外科で受診後違うと言われたらほかへの紹介状を貰えばいいと思いますよ🙋🏻

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    そうですよね!そうしてみます😫💦

• 10月17日