※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

赤ちゃんとふたりで帰省する際、6か月手前の娘と一緒に新幹線で大阪へ。ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。初めてのふたりだけの帰省で、娘は既に7キロ超え。大阪駅から実家まで車で迎えに来てもらえます。

赤ちゃんと自分、ふたりだけでの帰省についてアドバイスください❗️
ベビーカーを持って帰るべきか悩んでいます。

12月に友人の結婚式があるため、東京から実家のある大阪まで新幹線で帰省します。
結婚式は日曜日ですが、混雑を避けるため前週の平日から大阪入りし、帰りも平日の予定です。
ですので主人は仕事がありますし同行はできません。
土日だけの帰省は私がしんどいので考えておりません💦

娘を連れての帰省は2回目になります。
ふたりだけでは初めてです。
帰省する頃には娘は6か月手前くらいになります。

東京駅までは電車で30分ほどです。
新大阪駅から実家は車で迎えに来てもらえます❗️
娘は既に7キロ超え…
ベビーカーあったほうが良いでしょうか❓🤔
初めて帰省した時はベビーカー拒否だったので抱っこ紐のみでした。
最近は機嫌良く乗ってくれてる時間も多いです。

先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします❗️

コメント

美紀

ご実家に帰省したあとに、ベビーカーでお出かけしたりするならあった方がいいと思いますが、特に結婚式以外の用事がないなら、抱っこ紐だけでいいのかな〜と思います(^^)

生後4ヶ月の時に、都内から大分まで高速バス&飛行機で移動しましたが、トランクケースもあったので、抱っこ紐だけでした(^^)

• newmoon

newmoon

実家での過ごし方で考えた方が良いのですね❗️
    ありがとうございます😊

• 10月17日
310

ベビーカーを結婚式で使用されるなら持って行くべきだと思いますが、6ヶ月ならまだ軽いし抱っこ紐だけでもいいと思います♪

• newmoon

newmoon

結婚式には連れて行かないのでなくても問題ないかもしれませんね😅

• 10月17日
  • 310

310

あ!連れて行かないのですね!
    で、あれば必要ないかと思います!
    新幹線は座ってるだけだし^_^
    わたしはベビーカーあるほうが邪魔なので抱っこ紐だけで行きます!
    ただ、おばあちゃんが抱っこで大丈夫かってところですよね…!
    預けている間、おばあちゃんがベビーカー必要なら、持っていく感じですね!

• 10月17日
  • newmoon

newmoon

なるほどですね🤔
    もう少し考えてみます❗️
    ありがとうございます❗️

• 10月17日
りんご

うちも船で帰省の距離ですが夏に一週間ほどの帰省はベビーカー持参しました。今度は2泊なので持って行かない予定です。過ごし方にもよりますよね。

• newmoon

newmoon

1週間ほど滞在予定です😊
    出かける予定があるかないかによって変わりますね💦
    ありがとうございます❗️

• 10月17日
ひろみ

ベビーカーを式で使用されたいならいっその事、宅配便でベビーカー送っちゃうのどうですか?
ついでに荷物なんかも送っちゃえば身軽かなーと💕✨