※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

南流山レディスクリニックの院長が年内で退職する理由や、訴訟問題との関連について気になる方がいます。

流山市の南流山レディスクリニックに通ってる方、通ってた方に質問です。

院長が年内で南流山LCを退職すると先日知りましたが、院長はなぜ辞めてしまうのでしょうか?
数ヶ月前に患者との間で訴訟問題だか医療事故だか何か揉め事があったと言うことを耳にしたのですが、その事と関係あるのでしょうか?

私自身は出産は済んでますが、親族が現在通ってるためとても気になります。

コメント

むーこ

院長を退任されるのは来年の12月と聞いていましたが今年なのですか?😨詳細はわ知らなくてごめんなさい。わたしもきになっていましたのでついついコメントしてしまいました💦

  • ももも

    ももも

    今年の12月だと思います💦
    院内の張り紙で知った人が、退職の3ヶ月前までお知らせできなくてすみません。という内容が書いてあったと言ってましたので😢
    私は通院中、よく院長指名していたのですが、話しやすいし、上の子の事も覚えてくれたりとても良い先生だったので残念です😢
    理由が気になりますよね😭

    • 10月17日
ゆきち

私は、そこで4月に出産しましたが、
血が止まらずそこでは輸血ができなくて他の大きい病院に移ることになり母子ともに1週間はなればなれになり、帰ってくるまで子供を預けておいたりしましたが…
先生も子供を預かってくれたし、いい印象の先生なのに寂しいですね

  • ももも

    ももも

    それは大変でしたね😢
    お疲れ様です💦
    そう、本当に良い先生だと思うのでとても残念です。
    3人目授かる事ができたら、また院長にかかりたいと思ってたので😢

    • 10月18日
ぼん

こんにちは
退任の理由については掲示されてなかったです。次の院長も決まってないと書かれていました。
次回また何か貼り出されていたらみておきますね。

  • ももも

    ももも

    お返事遅くなりすみません💦やっぱり理由は書いてなかったのですね...😣
    はい、是非お願いします!

    • 11月3日
こってぃ

退任されるのですね!?
私も2人とも院長先生に取り上げてもらいました。息子も先生のことが大好きで、毎回指名していました。
医療事故などの話は、娘が5ヶ月前に産まれましたが知らないです。
なぜなのでしょうね…とても良い先生だったので、気になります。
回答になっておらずすみません。

  • ももも

    ももも

    うちの息子も院長の事好きでした!!医療事故の話しは、私も又聞きなので詳しくは分からないですが、私が妊婦健診で通ってる間も特に変わった事はなかったと思うんです。本当に残念ですね、真相が気になります😣

    • 11月3日
  • ももも

    ももも

    お返事遅くなり、すみませんでした💦💦

    • 11月3日
  • こってぃ

    こってぃ

    他の方のコメントも見ました。
    院長先生、帝王切開術にはかなりの自信があるんだと思います。名手なんじゃないでしょうか?
    先日院長先生で帝王切開した友人は、以前他の産院での帝王切開の傷跡を見て、もっと綺麗に閉じられるから安心してねと言われたそうです。
    院長先生は、麻酔科医の資格もありますし、かなり腕が効くんだと思っています。私は2人とも計画出産で、どちらも院長先生に取り上げてもらいました。
    これからお産の方、良いお産ができるといいですよね。

    • 11月3日
  • ももも

    ももも

    おはようございます!
    確かに院長は麻酔科医の資格もありますよね😊
    四月か五月ごろ無痛も出来なくなったと掲示されてたので、それも残念に思ってましたが😣
    どちらにせよ良い先生なので本当に残念です...私は多嚢胞で院長に掛かって妊娠出産までこぎつけたので、3人目望む時も院長にお世話になりたかったなーと思ってます😣

    そうですね、今出産控えてる方が無事に出産できるよう祈っています(^^)

    • 11月3日
のーーーん

私も気になっています。
私は医療事故の話さえも知らなかったです…。

〇〇先生だと麻酔の質も帝王切開の質も落ちるよ、と院長から言われたことがあるので、先生達の間でも何か揉め事があったのかと勘ぐってしまいます😓

今後、理由を知る機会があるのでしょうか🤔

回答になっていないコメント失礼しました🙇

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    横から失礼します。流山レディスクリニックは院長以外、帝王切開とか羊水検査とか特殊なのはどの先生ができるんでしょうか?なんかちょっと不安になってきました😅わかりますか?
    メインの先生は院長以外どの先生だかわかりますか🤔

    • 10月31日
  • のーーーん

    のーーーん


    羊水検査は分かりませんが、一人目の帝王切開は江澤先生に担当してもらいました!

    一緒に松田先生という、お年寄りの先生もいた気がします🤔

    質が落ちる、というのが本当なのか、揉め事があって悪口みたいな言い方をしたのかは不明です😭

    私も院長と江澤先生以外の先生が帝王切開できるのかはわからないです😭
    もしかしたら、この2人がメインなんですかね?

    • 10月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですかー😭江澤先生も毎日出ている先生ではないですよね😞
    詳しくありがとうございました😳
    早く解決してほしいです😭

    • 10月31日
  • ももも

    ももも

    お返事遅くなりすみません💦
    院長から他の先生は質が落ちると言われたのですか??
    そういう事言わなさそうな先生なので、それはちょっと勘ぐってしまいますね😢
    ちなみに院長はどの先生の事言っていたのですか?
    親族が現在通院中なので気になります😣

    • 11月3日
  • のーーーん

    のーーーん


    院長から言われました😭
    そうなんですよー!
    優しい印象しかなかったので、そんなこと言うとは思ってませんでした💧

    江澤先生のことを言っていました。
    江澤先生は理事を務めているので、尚更2人の間に何かあったのかと勘ぐってしまいます😱

    私は江澤先生に担当してもらったこともありますが、何も問題なかったので、親族の方が江澤先生にあたってもきっと大丈夫ですよ🙆✨

    • 11月3日
  • ももも

    ももも

    院長から言われたんですね😵いやー、院長のイメージからすると結構ショックですね😣やはり院内で何かしらのトラブルがあったんですかね💦

    江澤先生はお会いした事ないですが、理事なんですね!
    ありがとうございます😊
    少し安心できました👍🏻

    • 11月3日
  • のーーーん

    のーーーん


    揉め事があったのかは憶測でしかないですけどね😥

    確か理事をしてたと思います🤔
    新松戸レディスクリニックの方では、江澤先生が院長を務めてたはずです。

    1人目の時、難産で色々ありましたが、帝王切開にしようと決めてくれたのも江澤先生でしたし、入院中も江澤先生本人が部屋に来てくれたりと、丁寧な先生でしたよ☺️

    • 11月3日
でぃごろう

こんばんは。
私も院長の退任について気になっていて、検索していたらここにたどり着きました。
後任等、今後の対応は不明、と記載されていて、年明けの出産予定がとても不安になりました。

やはり病院に問い合わせるのが一番でしょうが、不明と書かれているので聞くに聞けず、、、。
今さらの転院も考えています。

回答ではありませんが、コメント失礼しました🙇

  • ももも

    ももも

    お返事遅くなりすみません💦
    確かに年明け出産じゃ不安になりますよね。
    今さら転院も大変でしょうし、直接だと聞きにくいと思うので、電話で匿名で聞いてみてはいかがでしょう??
    ちなみに知人が看護師さんに聞いたところ、お産に関しては何の問題もないと言われたそうです🤔

    • 11月3日