※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

足の付け根が痛くて逆子体操をしていたが、助産師に骨盤を緩めて頭をハマらせるように歩くようアドバイスされた。エコー前に骨盤を固定しない方が良いか相談中。

歩くと足の付け根が痛いです😖これはもう我慢するしかないのでしょうか😂?
今骨盤ベルトとかしてキツくしちゃうとあまり良くないですよね?先日逆子と言われ、逆子体操し始めてから痛いです。骨盤を緩くして逆子を治すから仕方ないのかなと思い、今日助産師さんには先週触った感じとだいぶ違うのと胎動を左上で感じて右下でしゃっくり、ドップラーでもみぞおちから心拍は聞こえなく右下から聴こえてるから逆子も治ってきてると思うと言われました。
でもエコーじゃないと確実ではないと言われました。来週エコーなのですが、まだ逆子か頭位か確実じゃない状態で骨盤を固定したりするのはよくないですよね😭?
何かこうすると少し楽になるよとかあれば教えてほしいです。
助産師さんにはもう逆子体操はしなくていいからあとはたくさん歩いて頭を骨盤にハマるようにしようと言われました。でも痛いし、支度して外行く気がしないから少しでも痛みだけでも抑えられたらと思い😅

コメント

おこめ

足の付け根が痛くなるの、私もありました!痛みを感じた2日後に出産しました…!おそらく降りてきてるんだと思います✨✨もうすぐですね!助産師さんの言うようにできる範囲でお散歩をお勧めします!

  • 🧸

    🧸

    痛み感じた二日後に出産したんですね!おめでとうございます😊
    私はまだ36週なのでもう少しお腹にいてほしいです😂
    やっぱり歩くのがいいんですね!出来るだけ散歩するようにしてみます😅

    • 10月17日