※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりち
産婦人科・小児科

青森県上北郡在住のママさんが、子供の病気で夜や休日にどこの病院に行けばいいか悩んでいます。十和田市の中央病院は初診料が2000円かかり、不満があるようです。他の病院の情報を求めています。

青森県の上北郡に住んでいますが、この辺に住んでおられるママさんは子供が夜や休日具合が悪くなった時にどこの病院に連れていってますか?
十和田市だと中央病院しか急患は診てくれないというので、今までに2回ほど行きましたが初診料が2000円かかりました。
乳幼児医療費助成制度があるのに2000円もかかるのはなんか不服で……
十和田以外でも、この病院に急患で診てもらったよってところがありましたら教えてください!

コメント

®️まま

上北郡には住んでいませんが
三沢病院に初めて言ったのが夜間でした!
初診でしたが初診料かからなかったような気がします😓
うろ覚えですいません😵
子供の高熱だったものであまりちゃんと覚えておりません😓

  • かおりち

    かおりち

    三沢病院時間外やってるんですね!
    三沢は皮膚科にしか行かないもので候補になかったのですが、次回緊急があったら考えてみようと思います(^^)

    • 10月17日
  • ®️まま

    ®️まま

    私は三沢在住ですが三沢近辺にある小児科が全然ダメで三沢病院の小児科に熱などでたら子供連れて行ってます!
    小児科の先生選べるしいいですよ!
    日中(予約なし)も夜間も1度電話してから行かないとないです!

    • 10月17日
  • かおりち

    かおりち

    調べてみたら、小児科も先生沢山いるみたいでいいなぁと思いました!
    ほかの病院からの紹介状がないといけないんですかね?HP見てもよく分からなかったので行く際は電話で聞いてみますね!

    • 10月17日
  • ®️まま

    ®️まま

    うちは紹介所なしでいきました😓!
    熱もめっちゃ高かったんで!

    • 10月18日
ミミムック

回答になってませんが、同じく上北郡に住んでます。
先々週の日曜日、熱なかなか下がらず消防に電話したところ、やはり十和田の中央病院へ行ってくださいと言われ行きました😫
後日2000円払いに行きました〜
三沢の方が近いのに😭

その後、調べてみましたが、下田のイオンの中にあるコンノ医院なら日曜日はやってるみたいですが👀
この辺は病院が少なくて本当不便ですよね💦

  • かおりち

    かおりち

    やっぱり中央病院紹介されるんですね💦
    地味に2000円イヤですよね😣
    私も前にコンノ医院調べたんですが、評判があまり良くなくて😅でも実際行ってみないと分からないので、次回何かあったら診てもらいに行こうと思います!

    • 10月17日
Y

十和田すみです。休日でもやってる病院に行き、夜はかかりつけ医から中央病院へ行きなさいと言われました💦

  • かおりち

    かおりち

    やっぱりこの辺は中央病院なんですね💦
    毎回2000円取られるのは流石にキツイです。

    • 10月17日