※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝ることに心配がありますか?息はできているようですが、辞めさせた方がいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘が最近うつ伏せでタオルに顔埋めて寝るのがハマってるみたいなのですが辞めさせた方がいいですか?顔はちゃんと横向いていて息はできているんですがちょっと心配です💦

コメント

Kumagawooo

私は辞めさせる派です
うちの子もうつ伏せでお尻を立てて顔を横にして寝てる時期があって(お腹の中の姿勢らしくてよくあるみたいです)が窒息しないか心配で、寝返り防止クッションやバスタオルで脇を固めてました 思うと自然に治ってはいました

• とろろ

とろろ

やめさせた方がいいですよね💦
    自分が寝てる時とかも気づいたらうつぶせになってる時あるのでタオル丸めて脇に置くようにします!ありがとうございます!

• 10月17日
macha

下が固ければ問題ないって思いますが、下が柔らかいならやめさせた方がいいと思います。
タオルも薄ければいいですが、厚いものならやめた方がいいと思います。

• とろろ

とろろ

床で寝ちゃったりもあるんですがソファとかに自分で登って寝たりもあるんで辞めさせようと思います!ありがとうございます!

• 10月17日