※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

最近手づかみ食べを始めようと思っている女性です。また、朝寝をしなくなり、お昼ご飯の時間に眠くなってしまい食事ができない状況です。朝食を早めに食べ終わらせ、お昼の食事の時間を変えることを検討しています。

最近自分で食べたい欲が強くなってきたのか
手で掴もうとしてきます。
おやつは小さくちぎってあげると自分で摘んで食べます!
なので手づかみ食べを始めようと思うのですが
オススメのメニューあれば教えてください!

もう1つ(笑)
最近朝寝をしなくなってしまいお昼ご飯の時間に眠くなり全然食べてくれません😭
朝ごはんを9:00ぐらいから食べて遅くても10:00には食べ終わるって感じで、お昼は13:00ごろあげてるのですが時間はやめるとかした方がいいんですかね?

コメント

土方ぷりん

豆腐ハンバーグやおからナゲットなどいいですよ!

  • れーちん

    れーちん

    豆腐ハンバーグですか!
    作ってみます😊

    • 10月17日
deleted user

お好み焼きとジャガモチ、あとはかぼちゃペーストを食パンに塗ってサンドウィッチとかやります😊😊
今日はだし巻き玉子あげました☺️

  • れーちん

    れーちん

    サンドウィッチ美味しそうですね💓
    うちの子パン大好きなのであげてみます!

    • 10月17日
ひぃと

煮た野菜、おやき、ハンバーグなんでも手掴みさせてましたよ😘
朝早く起こして朝ごはん7時頃にあげたらどうですか?朝寝させて、12時にお昼ご飯とか✨

  • れーちん

    れーちん

    おやきとかがやっぱり定番ですよね!
    やっぱり起こした方がいいですよねー。
    明日は早めに起こしてみます!

    • 10月17日