※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ(´▽`)ノ
妊娠・出産

チャイルドシート購入で迷っています。回転式の5.6万か、JOIEの1万前後のどちらが便利でしょうか?何歳まで使えるでしょうか?N-BOXに合うのはどちらでしょうか?アドバイスお願いします。

チャイルドシートについて教えて下さい(*^^*)!

現在購入の方向で検討中なのですが、それなりにお金を出して5.6万程でコンビの回転式のものにするか、お金を抑えてJOIEの1万前後のものにするか迷っています(´・_・`)

そこで先輩ママさん達にお聞きしたいのですが、お子さんは何歳位まで嫌がらずに乗ってくれましたか?
また回転式とそうでないもので便利や不便があったら教えて下さい(>_<)!

チャイルドシートにはやっぱりそれなりのものを買った方がいいですか?それともとりあえず乗れれば安いものでも大丈夫なものなのでしょうか(>_<)?

車はN-BOXに乗っています!

これから色々揃えていこうと思うのですが、どれにお金をかけて良いのかわかりません(´・_・`)…
アドバイスお願いします(>_<)!

コメント

六花

うちもNboxです。
回転式にしてよかったです。
固定式だといちいち後部座席に一緒に乗らないのいけないけど、回転式だから、ドアの外から乗せれるから便利です。

うちは2万くらいのでしたが、特に不便はないけど、1万くらいのなりちょっと不安かな。
あと3〜4歳くらいになると、ジュニアシートにしたり、二人目ができたりとあるので、子作り計画なんかも視野に、長期使うなら多少高いものの方がいいかもって思います。

ちゃんはな

メーカーは違いますが、エールべべのクルットNTという回転式のものを使っています。お値段は3万ちょっとでした!
軽自動車への取り付けだったので、回転式の方が乗せ下ろしが楽です!実家は回転式ではない物を使っていて、どちらも使用した事ありますが、使い勝手は確実に回転式の方が良かったです!
回転部分があるので、少しゴツかったり、重さもありますが車に設置してしまえば不便に思う事はありませんし、回転式以外の選択肢はなかったので^^;

現在1歳すぎの息子がいますが、嫌がる時は嫌がるし、普通に乗ってくれる時もあります。その時の気分なんですかね^^;? でも嫌がっている時でも、回転式の方が外から乗せられますし楽ですよ♪
チャイルドシート、ベビーカーは使用するにあたってノンストレス重視で買いました!

新生児から長く使える物にしたので、安物よりかはきちんと元が取れるようにしました^^;

あゆちぃ

チャイルドシート360℃回転するものでしたが、回転するものにして良かったと思います❗

安いのは安いなりですし、大切なお子さんの命を守るものですから、1万前後のは大丈夫でしょうか⁉

嫌がる時は嫌がるし、でも、乗せなきゃならないしで、泣いてても乗せましたよー。

回転式のだと場所によっては反対側から乗せれたりと便利でした❗

実家でJOIEの1万円程のチャイルドシートを使っています(^^)
完全フラットにはならないので新生児の首が据わる前は長時間の利用はおすすめしません。
クッションが高いシートに比べて薄い感じがあるのでタオル等敷いて使っています。装着の金具がちょっとはめにくいです。
取り外しは簡単で、シート自体も軽いので私一人でも乗せ換えが出来ます。
うちの息子はチャイルドシートに寝かせるとすぐ寝ちゃっていました。安全基準はきちんとクリアしている物なので安く抑えたいならおすすめです(^^)
ムーブ、フィット、ステップワゴンに乗せ換えましたが天井等も気になりませんでした。
家では4万円程のコンビのシートを使っていますが、比べると大きく、クッションが厚めで頭を包み込む感じで高いなりな感じです。

シロくろ

まだ5カ月なので、何歳まで乗ってくれるかはわかりませんが、アップリカの回転式を買いました。
回転式だと横向き、後ろ向きなど変える時にそのままくるっと回すだけ(普通のだとまた一度外して付け直さないいとダメ)なのと、フラットなベッド式になる事が最大のメリットだと思います(^-^)

ゆーくんママ♡

私1万円の回転はしないけど
新生児から4歳まで使えるのを買いました!!
最初の一年は市役所で借りていましたが二人目ができてから買いました♪二人目が産まれたらまた市役所で借りる予定です♪
上の子が3歳になったらまた
就学するまで使えるのを買う予定です♪古いのに二人目を乗せます!!

子供のそういうシートは
6,7歳ぐらいまでつけないと
違反1点になってしまいます!!
嫌がる嫌がらないではなく
子供のために乗せるものですよ♪

しろねこ

コンビネルーム回転式を買いました。
はじめての子供で、車で使う命を守るものだからと気張って高価なものを買いました(笑)
高いだけあって、新生児の時は安心感があって良かったです。
7ヶ月になった今では、もうちょい安くてもよかったかなぁ~とも思ってます。
回転式はのせ下ろしがしやすく便利ですよ(^^)/
今のところ、いやがるようすはなく、気持ち良さそうに眠ってます。

ちゃんこ(´▽`)ノ

みなさん貴重なご意見ありがとうございます(≧∇≦)❤️
一斉返信となり申し訳ありません(>_<)!!!

どちらかと言えばリーズナブルで購入を検討していたところでしたが、みなさんの意見を旦那にも伝えたところ、やっぱり勝手が良く安心なものを購入しようということになりました*\(^o^)/*✨

嫌がらずにという部分においては、言葉足らずですみません(>_<)!
ジュニアシートに乗り換える時期と言う意味でした(>_<)!

ありがとうございます(≧∇≦)❤️