※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

口唇ヘルペスについて自分が熱が出る時や、子供の看病で寝不足が続くと…

口唇ヘルペスについて

自分が熱が出る時や、子供の看病で寝不足が続くと口唇ヘルペスがでます。

子供が産まれる前はムズムズ仕出したら皮膚科に行って飲み薬貰えばブツブツ出る前におさえられたけど、子供が産まれてからは風邪ひきの子供連れて皮膚科行けないし、悪化してしまいます💦

市販のアラセナを常備していて塗ってますが、抑えきれません。

サプリとかでもいいので、これやっておくと出にくいよ~とかありますか?

皮膚科で、お守りとして余分に薬が欲しいと問い合わせたら症状ないと処方できないと断られました😨

コメント

はな

わたしもヘルペスもちですが、前に出た時は痒さにひたすら耐えました。そしたら過去最速で治りました🙋

症状が出た時に、皮膚科で薬を少し多めに出してもらうとかですかね🤔

あとはバランスの良い食事とか

• みみ

みみ

回答ありがとうございます。
    症状出ないまま治すのは難しいですかね💦

飲み薬は処方された分は飲みきらないとならないので余分には貰えないんですよね…

塗り薬は市販であるので、飲み薬も市販で出してくれるといいのになぁと思います😓

• 10月17日
あき

妊娠出産してからまだ出ていませんが、私も前は頻繁になってました😭
私は皮膚科でもらったのがアクチビア軟膏というものだったんですが、薬局でも購入出来たので薬箱に常備してます。

ムズムズして熱もって、あっ来るなって時に1日何回か塗ってると、引いてきます😌

アラセナとは抗ウイルス成分が違うようです。
もしまだ試された事がないようでしたら、お試し下さい😌

• みみ

みみ

くるなって時わかりますよね。
    確かに、薬局でどちらにしますか?って聞かれました!
    今度はアクチビア試してみます✨

ここ数ヶ月、看病続きでそろそろやばい気がしてるので💦

• 10月17日
  • あき

あき

やばいですね💦
    体が弱ってる時に出来ちゃいますもんね😫
    お薬が合うといいですね✨

お世話があるとなかなか体を休める事ができないかもしれないですけど、どうぞご自愛ください😌

• 10月17日