※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

口内炎の子供に食べさせられるひき肉料理を教えてください。ハンバーグや二色丼以外でおすすめはありますか。

ひき肉が大量に余ってしまってます😂口内炎でもひき肉使って食べれる料理といったら何があるでしょうか?

子供が今手足口病で口内炎ができてます。
昨日の晩はいけるかなぁと二色丼をあげてみたら醤油まだきつかったようで痛いとほとんど食べれませんでした😭
食欲もあり、味付けやかたさ次第で他の食べ物は食べれてはいました。ハンバーグ、二色丼以外で何かありませんでしょうか😂

コメント

はむかつ

口内炎辛いですよね!甘口の麻婆豆腐、親子丼はどうでしょう!あとは、大根の煮物にひき肉を入れて片栗粉でとろみをつけたり!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    そんなに醤油使った覚えがないのに、痛い!痛い!と泣きまくってほとんど食べれず😭
    食べたくて自分から何度も食べようとしても食べれずで可哀想なことをしました😭
    しょうゆ使わず麻婆とか難しいですかね😅
    豆腐、大根は食べれてたしこの食材でなんとか作ってみたいです💦

• 10月17日
ナァツ

かぼちゃと挽肉でそぼろ煮みたいなのはいかがですか🤗

• 芝黒

芝黒

かぼちゃは美味しいし刺激なさそうだから食べれそうですね☺️醤油少なめでいけばいけますかね💦
    料理下手だから自分でちょちょっとつくれないからこういう時ほんと困ります😂

• 10月17日
  • ナァツ

ナァツ

私も料理苦手&嫌いなのでレパートリーありません😂かぼちゃのそぼろ煮だって最近初めて作りました💦クックパッド見ながらですけど😁白だしと砂糖だけの味つけでしたので食べやすかったですよ👍🏻

• 10月17日
  • 芝黒

芝黒

私もクックパッド片手にいつも作ってます😅
    白だしと砂糖だけなら染みなさそう!あとで検索かけて調べてみます☺️

• 10月17日
asa

豆腐やうどんなどにひき肉のあんかけをかけるのはどうですか?
とろみもあってヘルシーなのでそんなにしみないかもです!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    おうどんと一緒にな感じですね!
    味噌ベースにすれば昨日はお味噌汁食べれたしいけそうな気がします☺️

• 10月17日
moon

肉味噌にして野菜にかけるのはどうでしょう?

• 芝黒

芝黒

昨日、味噌は痛がる様子なかったのでいけるかもです☺️⭐️

• 10月17日