※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

お風呂について質問です。半年ほど前にお風呂掃除をしていたら、浴槽と…

お風呂について質問です。
半年ほど前にお風呂掃除をしていたら、
浴槽と排水溝のつなぎ?の溝をスポンジを使って爪でグリグリしたらスポンジが真っ黒になってて
歯ブラシを使ったら永遠とカビが出てきました。
それから浴槽に入るのに抵抗があり、私と旦那はシャワーのみ子どもはベビーバスを使ってます。
今まで頑張ってベビーバスを使ってましたが、そろそろ限界で(体が小さめなため今まで使えてました)どうしようかと悩んでます。

カビはこすらないと出てきません。また、カビに気づく前からハイターはかけてました。
このカビはどこのお宅のお風呂からも出てくるものなんでしょうか?私だけが気にしすぎなんですかね?

コメント

moon

私はパイプユニッシュを週一でしています!
ハイターよりも強いと思います!

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!そうなんですね!知らなかったです!
    さっそく試してみます✨

• 10月17日
  • moon

moon

うちのお風呂の排水口とは違うのでなんとも言えませんが、水道やキッチンなどは
    パイプユニッシュですごく綺麗になります!
    是非やってみてください😆

• 10月17日
ゆきだるま⛄️

うちもパイプユニッシュ使ってます😊一緒に入らない日は2歳過ぎまでベビーバスで入れてましたし下の子が1歳半まで2人一緒にベビーバス入ってました😅笑

• パピコ

パピコ

そうなんですね!9ヶ月でベビーバス使ってるの娘に申し訳ないと思ってました。腰が座ってないので余計に大変で…
    生理の時なんかは使って、後は浴槽綺麗にして一緒に入ろうと思います!ありがとうございました😊

• 10月17日