※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
お仕事

子供が3歳になるが、妊娠7ヶ月でフルタイム勤務が初めて。産休前の時短続けられるか相談中。育休手当は戻っても変わらない?

もうすぐ子供が3歳になるので時短終了ではあるけど、今下の子がお腹にいて、妊娠7ヶ月です。上の子が産まれてから入った会社なので、フルタイムで勤務するのは初めてになるのでちょっと自信も無く、自分の体調が良ければいいんですが、もし会社に相談して産休入るまでの2ヶ月ちょっとなら時短続けてもいいよと言われたら、そうしようかなという気持ちもあります・・
あと、育休中の手当は確か額面からの計算?ですよね?今から2ヶ月少々フルタイムに戻したことで手当の額は変わらないと思ってていいのでしょうか。

コメント

手当は額面で過去6か月の所得から計算されます。(ボーナスは除く)
なので、手当の額は少し変わると思いますよ!でも2ヶ月間のプラス数時間分程度なら、妊娠後期は時短で無理しないのがいいかもですね😊

• zoo

zoo

少ししか変わらないんですね!やっぱり自分の体調優先で動いた方がいいかなと思いますので、無理せず時短継続を会社に相談しようと思います!ありがとうございます😊

• 10月17日