※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいます。最近ベビーカーでお昼寝することが多くなりましたが、安眠できるか心配です。ベビーカーや抱っこ紐で昼寝は大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

朝寝や昼寝が毎日外でベビーカーや抱っこ紐の方いらっしゃいますか?
今日で11ヶ月の男の子がいます。朝寝や昼寝は勝手に寝ることがないので、今までは抱っこユラユラして愚図らなくも寝かしつけていました。しかし、最近それでも寝なくなってしまい、ベビーカーに乗せてお散歩してると寝てくれることが多くなりました(それでも寝ないこともあります💦)

でも、毎日ベビーカーでお昼寝ってどうなんだろうと思いまして…。やっぱりお布団の方が安眠できるのではないかと心配になってきました。ベビーカーや抱っこ紐で昼寝でも大丈夫なんでしょうか?実際そうだよーって方いらっしゃいますか?

コメント

Яyoko

ほぼ毎日、朝寝は抱っこ紐です!
犬の散歩しながらなので散歩中に寝て帰ってきてまだ寝ていればそのままお布団で寝かせますが、たまに散歩が終わる頃に起きるってこともあります!
お昼寝はできるだけお家の方がいいのかな?と思います💦大きくなってもお昼寝はするので習慣づける意味も込めてお布団で寝かせてあげてみてください💦

• あっつん

あっつん

やっぱりお昼寝は、お出掛けの予定とかが無い限りは家の方が良いですよねぇ…。どうやっても寝なくて夕方から夜ご飯にかけてぐずりだすパターンなので、どうしようかと思って😵💦
    午後にお出掛けの予定があるときは、抱っこ紐とかでお昼寝ってこともありますよね?

• 10月17日
  • Яyoko

Яyoko

お兄ちゃんの検診などで出掛けたりする場合は抱っこ紐で寝てもらったりしますが、基本的に子供中心の生活なのでお昼寝の時間などは家に居ます😅
    お昼寝してくれないと家事ができないので困りますよね💦
    寝かしつけをベビーカーでしてお家に戻るっていうのはどうですかね?🤔

• 10月17日
  • あっつん

あっつん

お昼寝の時間は家にいるいるんですね、すごい!私全然子供に合わせられてないかも😱
    昼寝しないと家事もできないし、夕方〜ご飯にかけてグズグズし出すのでそれが厄介です💦

• 10月18日