※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

土曜の採卵で旦那が体調不良で精子提出が難しそう。医師から禁欲期間の指示なし。体外受精経験者の禁欲期間や精子の元気さについて相談したい。

土曜日に採卵があります。
旦那が体調悪く、一回出すことが難しそうです。
昨日は無理でした。
禁欲期間について医師から指示はありません。
体外受精をされた方はどれくらい禁欲期間を設けた精子を提出しましたか?
また精子が元気ないと顕微受精になって費用がかさむって話は伝えましたか?逆に伝えると角が立つのでしょうか?

コメント

みーみ

2日から3日は禁欲してもらいました!確か病院にもそう言われました。
土曜ならまだ3日あるので体調よくしてもらうことを優先して何も言わなくていいのでは?と思います!もう採卵を伸ばすことはできないし、体調悪かったことを無しにすることもできないので今顕微にすると費用がかさむと言われても旦那さんはどうしようもないですよね💦

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    財布が別で今のところ不妊治療代は全て私が支払っています。お財布事情が厳しかったので先ほど、早く良くなってと一緒に顕微受精の料金について触れてしまいました。余計な事を言ってしまったかな。ハマーさんのコメント読む前だったから後悔…

• 10月17日
  • みーみ

みーみ

旦那さんの反応は大丈夫でしたか??
    体調悪いから精子も状態が悪いとは限りませんし、さくらさんの美味しい手料理で体力つけさせて、臨んでくださいね😊こうなったら前日はうなぎですね!!✨

• 10月17日
  • さくら

さくら

大丈夫でしたけど、多分夜帰ってきたらさらに暗くなってると思います…
    栄養のある料理作って、お互いの体調整えたいと思います。ありがとうございます。

• 10月17日