※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝はご飯と納豆と味噌汁、昼は菓子パンで栄養が心配。栄養のとれる食事を作る時間がない。

皆さん、朝ごはんや昼ごはんどうしてますか?(笑)朝はご飯と納豆と味噌汁、みたいなメニューで、お昼は丁度娘がグズグズするので、毎日菓子パンかじってます…😭完母なので栄養が気になるのですが、栄養のとれる食事なんて作る時間がありません〜😭😭

コメント

あこ

うちも適当です!
カップ麺とか🍜

• ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じになりますよね😭

• 10月19日
いっふぅ★

うちもですよ〜!
前の日の残りとかインスタントラーメンとか😂

• ママリ

ママリ

同じですねー😭主人がたくさん食べる人なので前日の残り物出ないんです😭😭

• 10月19日
まめ太まま

具沢山味噌汁やスープを作っておいてそれをお昼やグズグズの時に食べてました!

• ママリ

ママリ

やっぱりスープは万能ですよね!妊娠中もそんな生活でした!スープ再開します✨

• 10月19日
ma--

ご自身のおっぱいフードってありますか?
例えば、お餅(食べすぎ注意)、かぼちゃなど、これさえ食べればよく出るよーっていう食べ物です🙌
もしあれば、チョコチョコつまめるようにしておくといいかもしれません😍
ちなみに私は、かぼちゃの煮物を常に作っておき、いつもつまんでました😜

• ママリ

ママリ

なるほど…おっぱいフードというより、ストレス発散に授乳後コーヒーを飲むので、使い切れなかった粉ミルク入れて気持ち栄養とれるかな?と思いながら飲んでます💦

• 10月19日
yaya

基本、卵かけご飯と味噌汁です。
流し込むようなものしか食べてないです。💦
時々納豆ご飯、ちょっと栄養とか気にするときは納豆とめかぶのぶっかけにして食べてます。海藻は栄養あるかと思って。

• ママリ

ママリ

食べた気になりませんよね😭なっとうとめかぶ!!おいしそうです!!ためしてみます!!

• 10月19日
ままり

作るなんてムリですよねー😅
私はレトルト食品やお菓子ばかり食べてました(完母です💦)
あ、でも、菓子パンよりはグラノーラっぽいものの方が栄養バランスいいかなと思うので、そういうのもよく食べてました☺️
スティック状?板状?のやつなら、授乳しながらとか片手で食べれますし😋

あとはレトルトパウチになってる野菜系のおかずとかはネットスーパーで買って常備してました。

基本作らない生活でした😅

• ママリ

ママリ

ストレスなのか甘いものが食べたくて食べたくて、お昼は菓子パンにしちゃいます💦なかなか作れないですよねー😭😭でも、みなさん同じ感じだと思うと安心できました!

• 10月19日
みたらし

冷凍パスタとか卵かけご飯、夜に多めに作ったスープとか食べてます。
夜も凝ったもの作れないのでとにかくスープに色々入れて栄養とってます🤣

• ママリ

ママリ

私もスープ生活再開しようと思います😄!!!流し込むスープ最強ですよねー!

• 10月19日
梅きゅう

ご飯いちいち作るの難しいですよね!
母乳のために白米を食べた方が良いだろうと思い、朝はなるべくご飯食べたいと思ってますが、前の晩の残りとか、納豆かめかぶ、本当に何にも無いときはふりかけ って感じですよ😅
野菜摂るの大変だから妊娠中からお味噌汁の具が増えました(笑)
お昼は冷凍のパスタとかカップ麺、晩御飯は旦那さんも食べるのでなるべく料理して……って感じです。

あ、複数種の乳酸菌を摂った方が良いらしいので、牛乳毎日一杯の他、無糖ヨーグルト+ジャム(余裕があればフルーツ入れる)、ヤクルト、豆乳とか気分でそれっぽいもの摂る用にしてます。

お料理好きになれたら空き時間でもっと作りたくなるんでしょうけど、そんな気持ちになれません😓

• ママリ

ママリ

そうですよね😭私は妊娠中よくウインナーをチンして味噌汁とご飯で済ませてました💦味噌汁の具にさえ気をつかってればいいかなってなりますよね💦夜はちゃんと栄養は取れてるとおもうのですが、なかなか完璧にはできないですねー😭

ヨーグルトすきなので、とりいれてみます!!

• 10月19日