※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが咳と鼻水で苦しそう。小児科か耳鼻科どちらがいいか悩んでいます。最近家族から風邪がうつった可能性も。

生後6ヶ月の子どもが昨日から痰が絡んだような咳をしていて
今日耳鼻科に鼻水を吸ってもらいに行く予定だったんですが
小児科に行った方がいいですかね???
夜寝るのも咳で起きたり鼻が詰まってて苦しそうで💦

鼻水は約1ヶ月前からアレルギー?寒暖差?で止まらなくて
2.3日に1回は耳鼻科に行っています。

義理母が先日来て、昨日熱が出たと連絡があったので
きっとそれが移ったんだろうなと思ったんですが、、😭

コメント

おはな🔰

小児科でも鼻水は吸ってくれるので、小児科おすすめします😢✨

• ababa

ababa

小児科に行ってお薬を処方してもらいました😭
    ありがとうございます🙏💗

• 10月17日
おぶす◡̈♥︎

小児科は、鼻水吸ってくれる所と吸ってくれない所があるので、もし行かれる小児科が吸ってくれる所ならいいですが、私が行ってる所は吸ってはくれないので、鼻水だけで熱とかなければ、耳鼻科行ってます😊

• ababa

ababa

鼻水を吸ってくれない所でしたが
    お薬を処方していただきました!
    ありがとうございます🙏❤️

• 10月17日
ほなちゃん

同じような症状で うちの子は小児科を2件ハシゴし風邪と言われましたが、心配だったので総合病院にかかったところRSウイルスと診断され入院しました まずは小児科に行ってみるのが良いと思います

• ababa

ababa

え💦
    そんな事もあるんですね😭
    まだしばらく鼻水などが続くようであれば大きな病院に行ってみます😭

• 10月17日
あさひ

うちの子も鼻水から始まり、痰が絡む咳に移行したので、耳鼻科と小児科ハシゴしました。結果、小児科だけでも良かったかな?と思います。
RSウィルスの可能性もあるので。
結果は鼻風邪でしたが、気管支が細いので苦しいのだそうです。

ちなみにうちの小児科では鼻水を吸ってくれないので、とうとうメルシーポット買いました。便利!

• ababa

ababa

なるほど〜〜😮
    うちの子は顎が小さいから寝る時に気を付けるように言われました💦

メルシーポットなかなかいいお値段しますが使った感じはいかがですか?私は持ち運びのできる電動のやつを使っています😺

• 10月17日
  • あさひ

あさひ

いいお値段だったので迷ったのですが、買ってよかったです。
    吸引力がそこそこあるので鼻吸いの時間も短時間で済むし、ネバネバの硬めの鼻水も吸えます。ウチの子は最初は泣いてましたが、吸ったあと楽になるのが分かるのか今は泣かずに大人しく吸われてますよ。

• 10月18日
うた

うちの子も鼻水から始まってまさに1ヶ月です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
一昨日から痰が絡む咳をしてます(;´・ω・)
熱もないのでとりあえず最初から耳鼻科にかかってます‼︎

元気出して機嫌も悪くないし離乳食もおっぱいもモリモリ食べて飲んでるのでとりあえず薬で様子見てます(;´・ω・)

家ではメルシーポット に毎日お世話になってます笑
娘はギャン泣きですが笑

• ababa

ababa

なかなか、治りませんよね😭💦
    全く同じような症状で同じ月齢という事で親近感が湧いてしまいます( 笑 )

元気で離乳食もおっぱいもいつも通りだと判断もなかなか難しいですよね😭
    しいて言えば、抱っこをよくせがむくらいで、、( 笑 )

メルシーポットはどうですか?いいお値段するなぁと思っていたのですが( 笑 )

• 10月17日
  • うた

うた

私も読んでいて全く一緒だーって親近感湧いちゃいました笑

そーなんですよね(;´・ω・)
    でもRSなら元気よく遊べないしかなり不機嫌になると思うので今のところ大丈夫かなーと思ってます♪

メルシーポット いいですよー♡
    子どもって3歳まで鼻をかむことが出来ないらしいので買って損はないと思います♪
    持ち運びできる電動を持ってるんですが、比べ物にならないほどよくひけますʕ•͡•ʔ♡

• 10月17日
  • ababa

ababa

同じことを思っていたなんて嬉しいです😂❤️

RSだったら放っておいちゃダメだし私は心配症なんで大丈夫かなー。って寝ているのを横目に心配しています( 笑 )

わたしも持ち運びができるのを持っているんですが水っぱなじゃないと吸いにくくて💦
    主人と相談してみますー❤️

• 10月17日
  • うた

うた

私も嬉しいです😆♡

そうですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も心配症なんですぐ病院か?とか思っちゃいます笑
    そして検索して…
    んーどうしようみたいな笑

そうなんですよね(;´・ω・)
    メルシーポット は粘稠度高くてもなかなか吸えますが、喉の痰を取ることが出来ないのはかわいそうだなーと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月18日