※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komimama
家族・旦那

誰にも言えないので、ここで相談させてください。こういう経験のあるか…

誰にも言えないので、ここで相談させてください。

こういう経験のあるかたいらっしゃいますか?

義父さんに女の人がいるようです。義母さんから聞きました。元々自由人で友達と旅行や出かけることが頻繁にある人なんですが、明らかにいるようです。私達にも孫にも優しい人ですが、お義母さんにはちょっとしたことがあると怒鳴ったり電話にでないと何ででないんだ、お前なんかしてんのかと詰め寄られるそうです。以前は、何でお義父さんそんなこと言うんだろうね、私なにもしてないのに~、もぉ電話が怖くてお風呂にも持って入ってるのよ~、と言っていましたが、私的にお義母さんにその話を聞くまで、自分がしてるからそうやって思うんじゃないのって思ってたんですけど、やっぱりそうでした。
自分の親なら直接言いたいのですが、お義母さんはおとなしいタイプの人で、別にいんだけどね...と言えない感じて、主人も知りません。言わないでと言われています。
まだお義母さんに優しくできているのなら黙っていられますが、そうじゃないので腹立たしいです。
そんなお義父さんに娘や息子を会わせたくないとも思えてきました。たぶん、預けたときにその女の人がいたこともあるようです。(娘から聞いた話です。5才)
皆さんならどうしますか?

コメント

マット

経験はないですが…私ならkomimamaさんと同じように義父にはあずけたくないです😣
義父と義母の関係性に関しては、夫婦のことなのでとりあえず表面上でも取り繕っていられるならそれでいいと思いますが、子どもを預けている時にまで女の人を同席させるなんて人としてどーかしてます。家族とは別でその人と関わっているというのではなく、際限がないところがイヤです。
なんなら、「前に預けた時に一緒にいた女性はどなたですかー?娘からきいたんですけど😊」とか言っちゃいたいくらいです。

• komimama

komimama

お菓子をもって帰って来ることが何度かあって、どーしたの?ってきくと、お姉ちゃんにもらったー、じいちゃんのお友達~、って言ってました。飴の1個とかじゃなくって明らかに用意してきて渡したってかんじのお菓子だったので、えー会わせてんのかな...って不愉快でした。また何か会ったときは聞いてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月17日
  • マット

マット

用意したようなお菓子だなんて、相手の女性もどうかしてますね💦自分の存在がバレるのを気にしてないどころか誇示しているようで怖いです。
    私なら、お菓子をいただいてるようなのでその方に直接お礼が言いたいのですが…とシレっと言いますね。お菓子までもらって知らんぷりはできません。そして二度と預けないです😣

• 10月17日
  • komimama

komimama

まずは主人に話してみたいと思います、昔からそういうところがあったかのかとか、そういうお義父さんと思ってないかとか...まさかですよね 笑
    どうにかしたいと思っています。
    ちょっと痛い目見たらいいのにくらい思ってます。
    お義母さんが可哀想すぎるので(ToT)
    またこちらで相談させていただくかもしれません、よろしくお願いします、ありがとうございました(^-^)

• 10月17日
ティケオリ

娘さんから聞いたなら、お義母さんか旦那さんに言ってしまうかもしれないです…
komimamaさんに言ったってことは、その内旦那さんの耳にも入るかもしれないし(╯︎⊙︎ ω ⊙︎╰︎ )
それかお義父さんに直接その女の人誰ですか?と聞いてしまうかもしれないですね(╯︎⊙︎ ω ⊙︎╰︎ )

• komimama

komimama

娘にきいたらじいちゃんのお友達~、って答えたのでそうやって教えてるんですかね...

• 10月17日
スカイ

私も経験は無いですが、
そうなったらお義父さんには預けたくないですねぇ〜、、、。

娘がおばあちゃんじゃない女の人が
おじいちゃんと居たって言ってたんですが、まさか浮気とかじゃないですよね〜?

って軽い感じで聞いちゃうかもです…

• komimama

komimama

凄く面倒見が良いので助かってたんですけど、預けたくないですよね...下の息子には大きくなったら遊び方を教えてあげないとなー!って豪語していて、勘弁してくれよって最近思ってしまいます...笑
    タイミングみて聞いてみます!

• 10月17日
ともこ

え!?義父さんからしたら、浮気相手と孫を会わせたって事ですよね!?5歳の子に会わせるとなると、それを話すのも想像できますが…本当に会わせたんですかね??

それ、娘に聞いたって義父さんに話した方がいいんじゃないですか?
どうせ誤魔化すだろうけど、二度と同じ事はしない為にも釘をさしておいた方がいいですよ!
ご主人にも話したいけど、義母さんの気持ちを考えると言えないですよね…。

• komimama

komimama

お友達と言えばすむと思ってるのか...今日娘に聞いたのですが覚えてないようです。お義母さんが言うには痕跡をなにかと残してるみたいで、その女もお義父さんもバカなのかわざとなのか分かりません(-_- )
    言えるタイミングをみて言いたいと思います!

• 10月17日
さあママ

そのうち、娘さんがおじいちゃんが、知らない女の人と居たってみんなの前で言いそうですよね!歳とってても、男は男なんですね💦

自分がゲスなことしてるからって、義母さんに当たるなよって思いますよね😩
私の場合なら、絶対旦那に言います!態度が余計ひどくなってきたら、こっちも我慢できませんよね💦

• komimama

komimama

色々気づく子なので言いそうです。
    もぉ60ですけど、バンドしていたり
    車仲間がいたりと見た目もじいちゃんという感じはしないですね。
    あー気持ち悪い 笑
    何が許せないってお義母さんへの当たりが強いとこです、実の母親だったらちちにきれてます。軽く主人に昔からそういうところがあったか聞いてみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月17日