※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が37.5度の熱で、保育所を休ませるか悩んでいます。病院の院内保育で迎えに行けるが、自身はまだ2週間しか働いていない。症状は咳や鼻水なしで元気。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐで7ヶ月の息子がいます

今朝から37.5の熱があり、保育所を休ませるかどうするかて悩んでいます💦
病院の院内保育なので何かあればすぐに迎えにいけるのですが、私自身その病院でまだ2週間程しか働いていないので休みにくいです。

熱はありますが咳や鼻水などの症状もなくミルクもよく飲み機嫌もいいです。

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆん

仕事よりお子さんですよ!

ママさん

電話かかって呼び出されて休むより最初から休ませてました😭

まめ太まま

すぐお迎えに行けて、機嫌が良く、平熱が高めであれば誤差範囲で預けちゃいます!

ちゅけまま

何度か計ってそれでも熱があったら休ませます。
病院の院内保育はゆんさん以外にも病院で働いている方はお子様預けてるのでは?と思いました。勤めて二週間であれば熱があるのに登園して職場の先輩のお子様に風邪をうつしてしまったほうが気まずいかなぁと思いました。