※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

息子にアクエリアスに溶かした粉薬を飲ませても大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳になる息子が風邪をひいて、咳止めと鼻水を止める粉薬をもらいました。
水に溶かしたものは飲まなくて…💦
アクエリアスに溶かして飲ませるのは大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

うちの長男坊は野菜ジュースで飲んでます!大丈夫だと思いますが、薬局の方に聞いてみてはどうですか☺️

もんちゃん&ちびマウスの母☆

アクエリアスだと、お薬が苦く感じちゃうかもしれません💦

スポーツドリンク、ヨーグルトは避けた方がいいかと🤔

ゆうたん

うちはポカリ、もしくはジュースに混ぜて飲ませてましたよ😃👍

Kumagawooo

うちは基本的にジュースでのんでますが抗生剤が、初めて出た時は薬局で、とても苦いので抗生剤用の服薬ゼリーを使ってくださいと言われました
しかし人気なのか処方された薬局も普通の薬局も売り切れていて、仕方なく甘いゼリーに挟んで飲ませました(わからないようでごっくんしてくれましたよ)

みぃたん

良いと思いますが、絶対に飲みきれる量で溶かして飲ませた方が良いですよ!

Ynmm

我が家はいつもアイスに混ぜてます^^

えりか

皆さまご回答ありがとうございます。
アクエリアスに混ぜたら飲んでくれました!
一応服薬ゼリーも購入したので試そうと思います。
アイスや野菜ジュースも好きなので試してみます。
ありがとうございました😊