※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ったけど、出血が続いて不安。病院で問題なしと言われたけど、なぜ出血が止まらないのか。今日も診察に行くべき?様子見るべき?

今日から安定期!
でも2日前から毎日出血して病院通いの日々…二ヶ所の病院行ったけどどちらも出血原因はびらんからの出血であり、赤ちゃんは問題なし。元気で胎盤も羊水も大丈夫だと。じゃあなんで出血止まらないの?しかもなぜか夜中に出血します。午前中にはほぼ収まって診察行くともう止まってるって言われる…
3連ちゃん夜中の出血がもう本当に怖すぎて。昨日からは一応張り止めももらったし、膣坐薬も入れてるし。
2人目に同じ診断だったしこの出血は赤ちゃんにはなんの問題もないって昨日断言してもらったから安心してたのに本当に問題ない出血なのか不安です。
また今日も診察行くべきなのでしょうか?それとも様子見るべきですか?

コメント

とりあえず様子見でいいと思います💦

ライラ

まずは様子をみてみましょう😃処方された薬をしっかり飲んで、頑張りすぎず安静になさってください。二ヶ所の病院でどちらも「赤ちゃんに問題なし」と太鼓判を押されていますし、大丈夫ですよ🎵

ママリ

ありがとうございます!
びらんからの出血は刺激によるものと言われているのになんで一番刺激の少ない深夜寝てる間にドバッと出血するのか…他に見逃されてるだけで何か異常があるんじゃないかと不安で。今日はパジャマまで血で汚しましたm(_ _)m