※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠前の風疹抗体は500以上。主人の抗体未調査。主人が風疹にかかっても移る心配はないでしょうか。

妊娠前の検査で風疹抗体500以上ありました。
主人の抗体値はまだ調べてないのですが、仮に主人が風疹にかかっても移される心配は無いでしょうか?😣

コメント

枝豆

産婦人科で旦那さんも抗体あるか調べてないならワクチンをしたがいいですといわれました!!

• あめ

あめ

そうなんですね!!すぐに受けるように言ってみます😨

• 10月17日
🐬

免疫あってもかかる事もあるみたいですよ!
その場合は症状自体は軽く無自覚という事もあると思いますが・・・
ご主人にワクチン打ってもらったらいいと思います💡
先月、風疹流行ってるってニュースでしてましたし妊婦の感染は怖いので💦

• あめ

あめ

妊娠初期が一番危ないと聞いてビビってます😭
    主人に言ってみます!!ありがとうございます。

• 10月17日
ゆき(o^^o)

むしろ、風疹かかりましたか?
抗体がそれだけあれば、大丈夫だとは思います。

• あめ

あめ

抗体値高過ぎですよね💦これだけあれば大丈夫なのかもしれませんが、不安になりました💦
    かかった記憶は無いですが、知らない間にかかってたのかもしれないですね😂

• 10月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

まあ、今回の生理開始の周期じゃなければ大丈夫かとは思いますが、、

• 10月17日
  • あめ

あめ

六月末に検査しました💦
    今回の生理では無いですが心配になってきました…

• 10月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

尚更、ご主人調べたほうがいいかと、、

むしろ、成人した男性がかかってしまったら、、がありますので、、

胎児だけでなく、成人した男性こそ危険なこと、テレビで訴えない、、
    不思議ですよね、、

• 10月17日
  • あめ

あめ

え💦成人男性がかかると大変なことになるんですか?調べてみます💦

• 10月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

風疹に限らず、、男性が40度を越える高熱を出したら、、です。

なので、、私は最初の妊活前に風疹・麻疹・おたふく風邪・水ぼうそうの抗体を2人で調べ、主人は風疹予防接種していない世代なのに、、全てクリア。主人の祖父が小児科医の開業だったので、、念のためと打ってくれたのかもです。

私は、全て予防接種したり、かかったりしたのに足りなかったり、ギリギリで打ち直したんです、、

打ち直してからは、麻疹と風疹しか調べてませんが(2回妊娠できたので)、夫婦は32とついたのですが、、麻疹は打ち直すまえとさほど変わらず、ギリギリかからないかな程度。
    産後再接種なんです。

前回の妊娠のあと、もう一度打ちたいと頼んだところ、打つだけ無駄といわれた内科医から打ち直し提案されたので、納得はいっていないんですが、、

• 10月17日