※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が黄昏泣きをして、眠れない辛さを感じていた。6時間寝てしまい、授乳量が少なかった。授乳時間が空いてきたのか心配。

こんばんは🙌🏻

今週末で2ヶ月になる息子のことで相談させてください😣
昨日19時半から21時頃まで黄昏泣きを初めてしました。
何してもダメで旦那と交代であやしたのですが、眠たいのに眠れないのが辛かったみたいで、21時過ぎにおっぱいを咥えたまま寝てしまいました。

気づいたら私も一緒に布団に横たわっていて現在です・・・。
約6時間も寝てしまいました。息子は起きる気配もなく、無理やり起こしておっぱいを飲んでもらいました💦
こんなに空くのは初めてで起きてびっくりしました。
そのあとオムツ替えるのもいつも通りだしまたそのまま眠りに入りました。
新生児微笑も見られて少し安心したのですが、息子は約3時間も全力で泣いていたので疲れたのでしょうか?
おっぱいの飲みはいつもより少なめでした💦
2ヶ月に入るので授乳時間か空いてきたのでしょうか😭
こんなに寝てしまったことにすごくびっくりです😭

コメント

みぃたん

疲れたのもあると思いますが、だんだん間隔が空いてくる時期ですよ👍

• まる

まる

真夜中にありがとうございました🙌🏻
    元々4-5時間くらい夜中は空いていたのでまた伸びてきたのでしょうか😣
    こういう場合は本人が起きるまでおっぱいは上げなくても大丈夫ですかね?( ´•ω•` )

• 10月17日
  • みぃたん

みぃたん

もう新生児じゃないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    おしっこがちゃんと出てれば飲めてるので👍

また3〜4ヶ月頃、起きるようになってくる子もいます!

今のうちに、ママも沢山寝てください☺️

• 10月17日