※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

育休手当の遅れや連絡不足に不満を感じています。会社の対応に疑問を持っています。

初めての育休手当が今月末ってめっちゃ遅いわ(#^ω^)
先月入ってもおかしくないのに!

育休とか産休の紙も私が催促しなければ、忘れたのかな?😑
しかも速達で送ってくる時点で忘れてたの?って思っちゃうわ(;一_一) どうなってるのうちの会社はヽ(#`_つ´)ノ イライラ

しかもいつ入金されますとか報告してくれてもよくない?
なんで私がいちいち連絡入れなきゃ言わないの?
今月末ってわかってるなら連絡しろって感じ!

コメント

morichi

育休手当ってそんな遅いんですか!?
すぐ貰えるものかと思ってました💦
私もそうなら生活出来ないです…

  • り

    いや、遅くないと思いますよ!申請が早ければ早く入るはずです!
    うちは会社で全部やってくれたので遅かったのかな?

    • 10月17日
deleted user

私も生後6ヶ月で初めての育休手当もらいました!!
遅すぎますよね(*`Д')

税金の催促とかはすごい早いのに、こうゆう支給されるのはどれも遅い…

  • り

    え、やばいですね!子供居てお金必要なのに、遅すぎだろって思いました!

    この世の中優しくないですね~😅

    • 10月17日
msoy♡

うちのところは、来年の年明けから育休手当が入る予定です^_^;
遅いー^_^

  • り

    早く入って欲しいですよね(´·ω·`)

    • 10月17日
お豆の助。

遅いですね💦💦
生活かかってるのにそれはイライラしますね( ꒪Д꒪)
生まれた日が分かってるんだから、きちんとその頃に申請しといてくれよって思いますよね( ´•௰•`)

  • り

    絶対忘れてただろって思っちゃいます!
    ほんとイライラしますよね(;一_一)
    前電話来たとき自分で9月下旬とか言ってたのに、結局紙も催促して9月の終わりの頃来た感じで。ちゃんとしてくれってなります(*^^*)

    • 10月17日
🍙

育休手当入るのって会社の申請次第だし、対応が遅いと入金もそれだけ遅くなりますよねー!!!
私ももうあと4日で子どもが6ヶ月になるんですが、まだ育休手当が振り込まれてません😤
先月末に会社に電話して聞いたら提出したって言ってたのにあまりにも遅いからハローワークに問い合わせたら会社に電話した1週間後に提出してました!!嘘ばっかりで腹が立ちましたよ😡
早い人だともう2回目の育休手当入る頃だよ!!ってブチ切れたいです。笑

もらえるだけありがたいんだけども、こっちの生活もあるんだししっかりしてほしいですよね😩😩

私も同じことで昨日ママリで相談したので、人ごとと思えず長くなってすいません…💦

  • り

    絶対忘れてたんだろうなとか思っちゃいます😅私が催促して速達で送ってくる時点で。
    生まれてから何ヶ月経ってるんだよって話ですよね(;一_一)6ヶ月はやばいですね😥
    え、会社が嘘つくっていいんですかーって感じですよね!私なら今度会社に電話したとき言っちゃうかも!この前嘘つきましたよね?って😁ハローワークにも問い合わせたらこうでしたよ?って😁

    ほんとふざけんなって感じですよね!
    なんのための手当なの?って話ですよ!
    育児の手当だよって。

    大丈夫ですよ!同じような人が居て良かったです😊こんな遅いのうちだけかと思いました!

    • 10月17日