※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
子育て・グッズ

生後7ヶ月で7kg代の赤ちゃんいますか?助産師に成長曲線内だけど増加が横ばいで心配。ミルクを増やして再度測定するようアドバイスされました。

生後7ヶ月以降のお子さんで7kg代の方っていますか?
今日助産師さんに成長曲線内の真ん中だけど
増加が横ばいだから
ミルクの回数を増やしてみてまた測りに来てと言われました(><)
真ん中だから心配ないみたいですが
不安なので質問させて頂きました( ; _ ; )

コメント

deleted user

友だちのお子さんは7ヶ月で6㎏台だっていってましたよ!
成長曲線はずーっと下だとか...

  • chay

    chay

    そうなんですね(><)
    生まれた時から小さかったのかもですよね

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれは2900くらいだから、普通みたいです(^^)
    うちは3100で産まれて9㎏台...成長曲線はずーっと上です(笑)
    個人差が大きいんですよ( ´∀`)/~~

    • 1月5日
ななみん 

7ヶ月で7キロくらいでしたよ。
完母でした。両親共に体格はいいのに。でも全然気にしてませんでした。何か障がいがあって増えないわけじゃないし、
長時間のだっこも楽だし、洋服も長く着れる!
今1歳2ヶ月で成長曲線のやや下です。
心臓に穴の開いている病気が見つかって、そのせいで体重が増えないのかと医師に質問したら
体重が増えないような子ならとっくに手術が必要だよと言われました。ようは個人差だと(*´∀`)

  • chay

    chay

    たしかに問題なければ
    その体重でも大丈夫ですよね*Ü*
    でも変化がないに近いので
    増えるように育児していきます

    • 1月5日
su-mom

9ヶ月でやっと8キロになりました!
7ヶ月と8ヶ月の時は7.4〜7.8くらいでした(^_^)
よく寝る子で夜中の授乳がなく、なかなか増えませんでした💦
私はとくにミルク増やさずに離乳食を増やしたら増えてきましたよ(^_^)

  • chay

    chay

    そうなんですねw
    助産師さんからまだ離乳食から栄養は取れないからって言われたので
    ミルクの回数増やしながら
    離乳食も少し増やしてみます

    • 1月5日
ゆちょ

昨日で7ヶ月になりましたが、12/31に体重測ったら6.99kgでした。完母です。
毎月病院で検診、助産師外来受診してますが、特に何も言われていませんよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
私自身も気にしていません。
個人差があるので、ミルク増やさなくてもいいと思います。
離乳食始まっていると思うので、食事の量を、少しずつ増やしていったらいいんじゃないでしょうか?♡

  • chay

    chay

    6ヶ月半ばから増えが悪かったので
    離乳食増やしていたんですが
    あまり変わらずだったので
    まずはミルクの回数増やしてみます(><)

    • 1月5日
ほぴ

今7ヶ月で7.5〜7.7くらいです、お誕生日近いだろうから少し親近感が湧いて投稿しました^_^
私が通ってるところでは大きく減らなければ大丈夫、もう頑張って増やさなくていいよって言われました^_^
飲んでも運動量が増えてるから体重増えないのでは?元気に遊んで、離乳食そこそこ食べてればあまり不安になる必要ないと思います。

  • chay

    chay

    そうなんですね(*¨*)
    でもまたこのままだと体重変わらずで
    成長曲線の真ん中より下になってしまうので助産師さんに言われた通りミルクの回数増やしてみます(><)

    • 1月5日
ジャンジャン🐻

一歳検診で7.4でしたよw
グラフから落ちそうでしたが、もうすでに歩いてるし、ご飯も食べるし、成長具合も良好とのことで特に問題はなかったです^_^

毎日元気に過ごせてるなら、個人差もありますし、まだまだ大丈夫じゃないですかね^_^

  • chay

    chay

    そうなんですね!
    でも二ヶ月近く体重変わらずだったので量が足りないみたいです( ; _ ; )
    離乳食を増やしてもそこからはまだ充分な栄養は取れないようなので
    ミルクの回数増やしてみます(><)

    • 1月5日
あんず10944

9か月で7.5キロです笑
7か月の時7キロなかったと思いますよ!

  • chay

    chay

    そうなんですね!
    栄養足りてないとか言われないですか?

    • 1月5日
  • あんず10944

    あんず10944

    言われなかったです✴︎
    曲線には入っていたので!!

    • 1月5日
kumasyun

うちの子は、7ヶ月半で6.2kgしかないですよー>_<体重増えないと、不安になりますよね>_<

  • chay

    chay

    本当増えないと不安になります( ; _ ; )
    なのでミルクも離乳食も増やしてみてます(><)
    次測る日までドキドキです( ; _ ; )

    • 1月10日
akina♡a3a

私のところは、7カ月で10キロです😂ほんと重たいです😂

  • chay

    chay

    もう10㌔ですか?
    抱っこめっちゃ辛いんじゃないですか?

    • 1月10日
  • akina♡a3a

    akina♡a3a

    めちゃくちゃ肩が痛くて抱っこするのが大変です😂

    • 1月11日
hiromi

今日で7ヶ月なりました(^^)
昨日体重図ったのですが
7キロちょっとでしたぁ!
ここ最近体重の増えが
横ばいなので、離乳食も
しっかり食べてくれるし
量を増やして様子見ようかなと(*´艸`)

ミルクとか増やさなくても
離乳食の量を増やして
様子見てみてはどうですか?(°▽°)

  • chay

    chay

    同じ感じですね\( Ö )/

    助産師さんには
    まだ離乳食から栄養取れないから
    ミルクの回数を増やす方がいいと言われました
    離乳食あげすぎても胃腸に負担かかりますし( ; _ ; )
    なのでうちはミルクの回数を増やして離乳食も少しだけ増やしています

    • 1月11日